ここから本文です

申し訳ございませんが、厳しいご意見無しでお願いしたいです……

アバター

ID非公開さん

2020/1/3014:29:58

申し訳ございませんが、厳しいご意見無しでお願いしたいです……

お恥ずかしい話ですが、数年前から借金があり、残り総額30万ちょっとです。
完済期日が来年の9月なのですが、事情があって昨年の夏から働けず、月々約束金額の半分ほど(ほぼ利息分のみ)しか返せていない状況です。
働ける目処もたたない状態なので、このままだと多分完済期日までに完済できないのですが、この場合はどうなるのでしょうか?
完済する気は有るので、期限をのばせるのであれば支払うつもりなのですが……
自分の責任なのは重々承知なのですが、一般的な消費者金融の対応を教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
79
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nao********さん

2020/1/3015:10:00

消費者金融として、今の時点で電話すると「取り敢えずは頑張って契約とおり返済して下さい。完済期日近くなったらまた連絡ください」と言われると思います。
今のまま利息分だけを間違いなく返済しているのであれば、無茶な請求や督促はしてこないでしょう。
相手として貴殿がいつまで働けないのか不明ですから、2021年9月までの少額返済に応じるような約束はしたくないというのが本音です。

アバター

質問した人からのコメント

2020/1/30 23:23:51


一応、今の状況は都度伝えているのですが
やはり同じことを言われておりました。
ただ、このまま期日までに無理ならどうなるのかと思って質問させていただきました。
とにかくギリギリまではこのまま少額でもできるかぎりの額を返済し続けようと思います
ご丁寧にありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ちえぞうさん

2020/1/3019:22:36

消費者金融での借金が30万円あるということですか?

それであれば、利息分のみで許されているのは、
優しい金融さんなのか、
元金を減らさず、ずっと金利を取っていこうとされているのか、どうも状況がわからないですが、
質問者様の状況は借り入れ先もわかっているはずです。

まずは、借り入れ先にご相談されることが確実です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gra********さん

2020/1/3015:07:25

??
何の相談もせず勝手に約定以下の返済をしとるって事?
それに対して金融機関は何にも言ってこないという事?
ちゃうやろw
相手に相談して実現可能な返済プランに変更すればエエだけやw

アバター

ID非公開さん

2020/1/3015:00:12

融資の会社に相談して、返済予定を変更してもらう。

kaz********さん

2020/1/3014:32:07

金融会社に相談して新たな返済計画を作ってもらいます。

djc********さん

2020/1/3014:31:40

バイトすりゃいいやんけ