ここから本文です

医療脱毛とエステ脱毛って変わらないんですか?

アバター

ID非公開さん

2020/1/3017:18:18

医療脱毛とエステ脱毛って変わらないんですか?

来年までにまとまったお金を貯めて医療脱毛しようかと思っていたのですが・・・

✎︎____________

http://www.car-seven.com/

つまりエステ脱毛は永久脱毛では無いという事なのです。しかし、上記でも述べたように脱毛終了後1か月の時点でムダ毛の再生率が20%以下なら永久脱毛と言っても良いのです。と言う事は、エステ脱毛はただ永久脱毛と謳えないだけで、実は永久脱毛なのです。

なぜなら、脱毛完了後1か月でムダ毛再生率がほぼ20%以下だからです。フラッシュ脱毛は脱毛では無く、抑毛と言われていますが、しっかりとフラッシュを照射して、毛根にダメージを与えて死滅させているので、抑毛ではなく立派な脱毛なのです。

ごく一部の医療レーザー脱毛経験者は、フラッシュ脱毛の事を効果が無いと言いますが、そんなことは一切ありません。現に医療レーザー脱毛よりもエステ脱毛の方が利用者が多いと言う事と、今も尚利用者が増え続けていると言う事実があります。

利用者が増え続けていると言う事は効果があるという事なのです。効果が無いものに大金を払って通う必要などどこにあるのですか?ですから、エステ脱毛でも十分に効果があるという事になりますね。ただ医師免許が無いので永久脱毛を謳えないだけなのです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

猫好きさん

編集あり2020/1/3017:43:35

私個人の意見だと脱毛後1ヶ月程度の効果なんて望んでないですからね。
永久脱毛したい人はレーザーで細胞を破壊しての永久脱毛を望んで医療脱毛行ってます。
細胞が破壊されればそこからは生えてきません。

利用者が多いのはお金のない学生達だって脱毛をやりたいから、お手頃な価格でできるならと行くからです。インスタとかでも宣伝してますし、友達割引とかあるので行ってる子も周りを誘います。

https://matome.naver.jp/m/odai/2147132826241179001

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lib********さん

2020/1/3020:48:31

お詳しいですね。
永久脱毛の基準も、アメリカ基準で日本には、そもそも永久脱毛に関する明確な基準はありません。
かつて医療脱毛は、60万円~100万円以上という、大変利益の出る市場でした。それが脱毛チェーン店やエステサロンが価格破壊を行った為、現在では、医療もある程度、価格を下げざるを得ない状況になっています。
そこで、永久脱毛を謳えるのは医療だけだとか、サロンだと火傷の危険があるとか効果が無いとか一部の方がアンチサロン脱毛を展開しているのが実情です。
実際には、IPL脱毛でも、充分に効果はあり、レーザーもIPLも日本に導入されたのは1年違いでほぼ同時期で、ともに満足するレベルまで、脱毛を完了された方は数え切れなくいますし、火傷のトラブルもサロンのIPLは、出力が弱いのでなっても赤くなる程度ですが、医療レーザーの場合、皮膚が剥がれる程の重度の火傷になりやすい傾向があります。実際、つい最近も医療レーザーでVIOを皮膚が剥がれるほど火傷した女性が写真付きで知恵袋に投稿されていました。
医療だから、トラブルがあっても許されるではなく、医師免許を免罪符にすることなく真摯に効果と安全性の元にサロンと医療の自由競争でよりお客様に良質のサービスを提供していく努力をするべきではないでしょうか。
脱毛が医療だけになれば、独占となって、以前のように高額で所得格差が広がるなか、中々手の届かない美容となり、安全性も含めて質の低下や医療脱毛にとっても市場の減少が懸念されます。
男性の場合は、医療レーザーじゃないと難しいと思いますが、女性の場合は、サロンのIPLでも、充分に効果は期待出来ますし、安全性が高いと言えます。
脱毛は、確かに毛がなくなる事が目的で通われるとは思いますが、本来の目的は綺麗になる事なので本末転倒とならない事を願います。
補足ですが、レーザー脱毛を考案した医師も永久脱毛ではなく、永久脱毛は不可能で永久減毛と呼ばれていたそうです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2020/1/3018:13:14

永久脱毛にはしっかりとした基準があり、永久脱毛を謳う以上、この基準を満たす施術が義務づけられていると言えるでしょう。
逆にエステ脱毛の場合、基準を満たす義務がないと言えます。再生率がたとえ90%であろうとも、脱毛の看板を出せると言うことです。
エステ脱毛は施術者は看護師でなくてもいいので高い給料を払って人件費をかけなくて済むから、安価な価格でサービスを提供することができ、価格に釣られ客も増えるでしょう。
ただ、エステ脱毛が永久脱毛をできないと言う知識がある客は安易にエステ脱毛を選ばないと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる