ここから本文です

京都 大谷大学はfラン ですか?

アバター

ID非公開さん

2020/1/3109:51:42

京都 大谷大学はfラン ですか?

昔はガチFでしたけど、今はしっかりした学部がたくさんできて、入試の倍率もそこそこ高いです。

閲覧数:
554
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kot********さん

2020/1/3110:08:59

東京圏ですと人口が増えていますから昔(^^ )より実際の学力が高くなった私立はあるのではないかと思いはします。
しかし日本全体で少子化が進み、学生数が一番多かった時と比べれば半分程度になっている状況で大学数は増えているのですから普通に考えれば負担は低くなっていると思います。
偏差値はあてになりません。予備校が付けているものです。ごく一部の大学を除けば実際の偏差値よりかなり低い成績でも合格するはずです。
入試の倍率も本当かどうか分かりませんし、複数受験の場合実際に入学手続きをどれだけしてくれるかは大学にとって不安の種のはずです。
したがって殆ど合格にしているのが現状ではないでしょうか?

以前親戚の実業系高校に行っていた子が大学受験をしたいと言いだし、私が地元のある私大の教務に電話を掛けたところ、「実際の所は名前を書いてくれれば合格するみたいなものです」という返答がありました。

大谷大学は違うかもしれませんが、私は六大学程度でも?な印象を持っていますからこんな書き方になりました。
失礼がありましたら申し訳なく思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/1/3122:09:57

    大変わかりやすかったです。自分の学力が悪いのが悪いのですがどうしても自分のいける範囲で受験したいので、世間の声を気にしていました。頑張ります

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nic********さん

2020/1/3110:50:28

そんなこと気にするくらいなら浪人して東大目指した方がいいと思います。