ここから本文です

大学生と中学生が公園の多目的トイレから同時に出入りしたのを見られた場合、通報...

アバター

ID非公開さん

2020/1/3109:57:40

大学生と中学生が公園の多目的トイレから同時に出入りしたのを見られた場合、通報される確率はどのくらいありますか?

また出入りを見られただけで淫行罪として成立する証拠になるんでしょうか?

閲覧数:
76
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

奥村 徹の画像

専門家

奥村 徹さん

2020/2/209:03:41

弁護士奥村徹(大阪弁護士会)です。
トイレに入るだけでは犯罪にはなりません。
淫行した場合は、青少年条例違反を疑われるおそれがありますが、ほとんどが青少年側の警察相談から捜査されています。ホテル街で手をつないでいたとか、ホテルに入った程度の目撃者の通報というの時々あります。

回答した専門家

奥村 徹の画像

奥村 徹

弁護士

性犯罪・福祉犯の刑事弁護人です

児童ポルノ・児童買春・児童福祉法・強姦・強制わいせつ・青少年条例・強要・不正アクセス禁止法・わいせつ電磁的記録記録被告事件弁護人20年目

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ゴミ箱さん

2020/2/119:34:43

大丈夫では?
変な目で見られるかもしれませんが、通報はないと思います。