ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

中国から荷物が届く予定なんですが荷物からコロナウィルスに感染することはあるの...

ようさくさん

2020/1/3110:19:11

中国から荷物が届く予定なんですが荷物からコロナウィルスに感染することはあるのですか?

閲覧数:
1,578
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2020/2/321:16:15

あり得ますよね、私もそれが気になっていました。

マスコミは、もっぱら訪日の人間を対象にわめいて
いますが、中国や香港から毎日届く荷物の量は、
半端なく多いです。

まず日本郵政の社員とか、まっさきに感染しそう
な気がします。

私は、昨日、香港からの荷物を受け取りましたが
郵便局でも、特に何か言われるでもなく普通に
受けとりましたが、かえって不安になりました。

荷物を開封する際、マスクとゴム手袋を着用。

荷物の中身はオモチャだったのですが、不安なの
で、一応すべて除菌ウエットで拭きました。

質問した人からのコメント

2020/2/4 14:51:22

水洗いしてから外に干し数日様子を見ます。ありがとうございました。

「コロナ 荷物 感染」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

det********さん

2020/1/3120:02:44

荷物がウイルスに感染してる。

kat********さん

2020/1/3113:07:58

蝙蝠の糞でも着いてたら感染かも

プロフィール画像

カテゴリマスター

pwd********さん

2020/1/3112:46:01

荷物の中に感染者が入っていない限り、ない。