ここから本文です

プリウスがかっ飛ばしてるのを見ました。

アバター

ID非公開さん

2020/1/3110:46:47

プリウスがかっ飛ばしてるのを見ました。

結構加速が早かった感じがしたのですがプリウスはあんなに速いのですか?

閲覧数:
789
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hol********さん

2020/1/3118:32:22

昔パワーモード入れたプリウスとエボ3でサーキットで遊びましたが80km位までついてきました。

理由としてエボ3は純正でドッカン気味なこととハイフロータービン(立ち上がり無視パワー特化)にしていてさらにドッカンになっていたことが原因ですがそれでもそこらのスポーツカーに負けない加速はしていたのでやっぱりプリウスも速かったんでしょうね。

ただし、30秒も全開してないですが5%位バッテリー残量が減ったそうです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yas********さん

2020/1/3121:21:00

エコモード ノーマルモードだとかったるかった。
パワーモードだとまぁ2000ccNA以上に加速する感じ。

秘密。さん

2020/1/3121:19:49

どんな車もアクセル踏めばスピードが出るよ。
たまたまプリウスのドライバーがスピード狂だけの話。

どんな車もアクセル踏めばスピードが出るよ。
たまたまプリウスのドライバーがスピード狂だけの話。

fia********さん

2020/1/3117:22:08

札幌へ行った帰りの高速で、いつもプリウスにビューんっておいぬかれます(笑)

もちろんほかの色々な車にも追い抜かれるので、全然プリウスだけでも無いのですが、
プリウスって「エコな車だから、ゆっくり走る!」
って言う先入観が多分あるのだと思います(笑)

いつも同じ様な時間に追い越されるので、多分、カッ飛んでいるプリウスもその一台しか無いのかも知れませんが、 なぜかすごく印象に残っちゃうんですよね〜!(笑)

sha********さん

2020/1/3115:54:11

加速はそこまで言い車では無いのですが・・・空気抵抗が良いので同クラスの車より最高速が伸びます

安定感は空気抵抗の悪い車より良いでしょう

ID非公開さん

2020/1/3111:25:00

運転手の脳がかっ飛んでいれば大体なんでもかっ飛ばせる