ここから本文です

仕事やめたいって思うんですけど

アバター

ID非公開さん

2020/1/3117:10:51

仕事やめたいって思うんですけど

高卒で介護士になって
仕事辞めたことなく仕事のやめ方?がわからないです

上司にいつ言ったらいいのか?退職届の書き方もか分からないです

人手不足でやめれるのかも不安です

辞めたい理由が人がいなくて今まで以上に夜勤が増えるのが嫌です
社会人バスケしてるんですけど行けなくなるって思うと辞めたいです。

他にも精神的にやばいんです

閲覧数:
48
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ijv********さん

2020/1/3117:29:03

私も高卒で職種は違いましたが専門職を辞めました
退職届は調べてみたら書き方が出てきます!

退職届はなるべく早くに出してください!
私はやめる1ヶ月前に出したんですけど、それでも遅いぐらいでした!
有給が残っているなら消化してから辞めた方がいいですよ!
事務の方がいらっしゃるならその方に有給消化してから辞めたいって事伝えれば大丈夫だと思います
私も人手不足で私がいてもギリギリでしたが辞めれました!
私はかなりブラックで働いていて退職届と別に辞めたい理由を別に書いて一緒に出しました笑笑
もし、少しでも余裕があるのなら次の職場も探しておいた方がいいですよ!!
退職届を出してからは辞めれる事を盾に何言われても仕事も頑張れるはずです!
無理せず頑張ってください!

アバター

質問した人からのコメント

2020/1/31 17:32:42

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

odo********さん

2020/1/3117:17:59

取りあえず辞めたい意向があることを伝えてみて下さい。退職届を書くのはそれからでも大丈夫です。