ここから本文です

映画犬鳴村を観覧する予定ですが福岡の犬鳴峠は滅茶苦茶怖い場所なんでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2020/2/110:36:29

映画犬鳴村を観覧する予定ですが福岡の犬鳴峠は滅茶苦茶怖い場所なんでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bou********さん

2020/2/115:11:50

昔心霊スポットで有名だった旧トンネルは暗くて雰囲気は怖い場所でした
現在は行けないようですが、色々事件もありました
殺してシンナーかけてもやした等
犬鳴村の場所の設定はどこになっているか知りませんが、旧トンネルに向かう途中に道があります
日本国憲法が通用しないとの看板は無いと言っている人がいますが、実際ありましたよ
何度も行ったので間違いないです
当時は色んな意味で怖い場所でしたよ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「犬鳴村」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

漢晋春秋さん

2020/2/117:43:40

新道トンネルは昼夜問わず車通りが多いし別に全然怖くないですよ。旧道トンネルはフェンスゲートで厳重に封鎖されていて、今は許可なく入れませんから心配ありません。

犬鳴峠が怖いとすれば、深夜に通るときに大型トラックにめっちゃ煽られて怖い思いをする程度ですかね。ただしそれは、大型はスピードが落ちると登坂能力が著しく落ちるためにスピード落としたくても落とせないというだけの話なので、大型車に負けないくらいのスピードで走れば平気です。

まだ旧道トンネルを封鎖しているゲートが貧弱で通行することができた時代に旧道トンネルを通った事がありますが、心霊スポットなのは事実です。事件が起きたのも旧道なので、旧道には近寄らないに越したことはありません。ただし上記の通り、現在は頑丈なフェンスゲートが設置されていて許可なく入り込むことはできません。人も車もです。
映画『犬鳴村』で描かれる犬鳴村は架空の村であり存在しません。旧道には確かに脇道がたくさんありますが、それは山林管理のための作業道なので入り込んでも何もありません。犬鳴地区にかつて村があったのは事実ですが、それは谷川である犬鳴川沿いにあったもので、現在は犬鳴ダムの底に沈んでいます。決して尾根筋の旧道付近にあったわけではありません。

Sunikaさん

2020/2/110:42:51

通ったら分かりますよ。
霊的に、物理的に、治安的に怖いから。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる