ここから本文です

沖縄って今コロナウイルスの影響とかって何かありますか? 今月2泊3日で沖縄に旅行...

アバター

ID非公開さん

2020/2/112:53:58

沖縄って今コロナウイルスの影響とかって何かありますか? 今月2泊3日で沖縄に旅行に行こうと思ってるので

閲覧数:
3,170
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

T.K.さん

2020/2/114:34:26

・ニュースで騒がれてますが、感染力はインフルエンザの方が強いですし、患者も圧倒的に多いです。一般化してニュースにならないだけです。

・一般的にマスクは、予防医学的根拠はありません。感染病対策には、手洗いやうがいやアルコール消毒などの標準予防策が一番の対策です。ただ感染者は着用する事で、飛沫などの拡散を抑える効果はあるので、感染者はマナーとして必ず着用すべきとの事です。

・それと同時に、免疫力を高める事ですよね。

・過度に恐れる必要はありません。標準予防策を怠らず、無意味に不特定多数の集まる場に行かなければだいじょうぶでしょう。

「沖縄 コロナ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/2/121:25:46

リアルタイムで那覇のアーケードの飲み屋にいます。
国際通りは週末土曜日だけあって人通りはすごいですが、97%の人が

マスクはしていません!!

想像でものを言ってるわけではなく、今現在那覇の人込みの中にいて、昨日もいました。
なんともありません。

一番説得力のある回答ですね。

kwy********さん

2020/2/115:19:01

現在のところ沖縄で感染者はいませんね。
中国か観光か分かりませんが、観光客は今までと変わらず沢山来ているので、マスクをする方が安心ですね