ここから本文です

こんにちは。塾の先生に恋をしている高1女子です。 先生とは4歳差で、最近教えて...

Orionさん

2020/2/115:14:14

こんにちは。塾の先生に恋をしている高1女子です。
先生とは4歳差で、最近教えてもらうようになりました。(個別塾です。)
初めて会った時、顔がどタイプすぎてびっくりしました。

友達によるとそんなにイケメンではないそうですが、私の好みは特殊らしいので…

前置きが長くなりましたが、質問させていただきます。

わたしは最近たまたまツイッターで先生のアカウントを見つけてしまいました。
フォローするとフォロバされました。
しかし、DMで、塾には内緒と言われました。
やっぱり塾の規則でダメなのだとおもいます。

そこで2つ質問があります。
一つめは、ツイッターで交流をしてもいいのか。
(DMなどで話しかけてもいいか。)
二つめは、塾の先生との恋愛はどうなのか、良いのか、というところです。。

ぜひ、回答をよろしくお願いします。

閲覧数:
115
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ジオくんさん

2020/2/115:33:56

先生がクビになってもいいなら、Twitterでもなんでもどうぞ(´∀`)

でも、その先生、しっかりしてる。
立派だよ。直接やりとりしちゃいけない決まりがあるから。
逆に、規則とか平気で破るような人を、あなたは好きになれるかな?

好きになるのは構わないです。
でも、連絡し合うのは、その先生が辞めるときか、あなたが卒業した後が良いですよ?

質問した人からのコメント

2020/2/5 00:06:08

皆さん 回答してくださりありがとうございました。
結局先生には一年ほど付き合っている彼女がいるそうで、さらに厳しいので諦めようと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nan********さん

2020/2/115:28:09

知り合いの男性も塾バイトしてた人がいましたが、SNS繋がりはどこも規則でダメですね。
でもこっそり聞いてみたらどうでしょうか?
DMでならいいか?ラインなら大丈夫?などバレないようにするよ!っていう意思を伝えればもしかしたら応じてくれるかも。
普通にバイト講師と生徒の恋愛はあったりしますよ。
でも先程も言いましたが生徒と繋がる事はダメなので、よく通ってる期間仲良くなって卒業後に付き合うなんてことが多いですね。

kur********さん

2020/2/115:20:59

おそらく塾の就業規則でSNSなどで個人的に生徒とつながることは禁止されているのではと思います。
就業規則になかったとしても常識として、塾講師が個人的に生徒とつながるのはNGだと思います。
もし第三者にバレてしまったら、ヘタしたらクビになりかねません。
まぁ、バイトならそれでもいいと思いますが。
先生のことを思うのであれば、高校卒業するまでは控えていたほうがいいかと思います。
しかし、もしその先生とお付き合いできたとしても、生徒とこっそり個人的にやりとりする先生であることは間違いないので、同じように他の教え子にも恋愛感情を持つ可能性のある男性であることは理解しておいたほうがいいと思います。

mjc********さん

2020/2/115:16:11

塾の先生とDMしてもいいんじゃね、恋愛したいんだろ?