リポドリン(Lipodrene)の効果は本当でしょうか?

リポドリン(Lipodrene)の効果は本当でしょうか? 私はドカ食いしてしまうせいもあり、太っています。 食欲を抑えたり、脂肪燃焼効果がある海外のサプリメントらしいのですが飲むだけで本当にそのような効果はあるのですか? 副作用とかも心配です。

ダイエット2,477閲覧

ベストアンサー

1

私の場合は、食欲が自然に抑えられるようになりました。 その結果、食事量も自然と減り体重は2ヶ月で5kg、体脂肪は5%減りました。 発汗作用と代謝促進があるので半身浴などでかく汗の量が尋常じゃないくらいかきます。浮腫改善できるたので良かったです。 副作用ですが、食後に飲めば特に感じなかったです。私の場合、なんか火照るなぁくらいかな。 しっかり食事を摂った後に飲めば、気持ち悪さや動悸は感じませんでしたね。このへんは個人差があると思います。 代謝はすごく上がると思いますが、息切れや動悸があったり、体温調節がうまくいかないと感じることもあったり、あと、心拍数が上昇しているのか、血圧が上がっているのか、ソワソワ感を感じるときがありました。人によってはこれで気分が悪くなったりするのかもしれません。 説明書には1日4錠を超えて服用しないでくださいと説明がありますが、初めての方は本当に朝食後1錠から始めることを推奨します。 私も慣れるまでは、1日に1~2錠までにとどめておきました。 本来、リポドリンの主成分・エフェドラエキス自体は漢方薬や風邪薬の成分であり、自然の植物由来成分なので、正しく服用していれば問題はありません。 問題は、必要以上に過剰に摂取することや、長期間飲む続けることです。 注意点は、 1日4錠まで厳守。 8週間以上連続服用しないこと。 カフェインが入っている飲食物や、お酒、薬などと併用するのはやめること。 妊娠中(可能性含め)、授乳中の女性、18歳未満は服用禁止! 服用してもし気分がすごく悪くなったら飲むのはやめてくださいね。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます

その他の回答(1件)

0

食欲抑制効果は凄いです。ただ…それに伴う吐き気も同様なので学校もしくは仕事に支障きたします。私にとってお勧めはサノレックスぐらいですね…