ここから本文です

シートベルト違反で捕まりました。 4歳の子供です。チャイルドには座ってましたが...

hyx********さん

2020/2/117:50:00

シートベルト違反で捕まりました。
4歳の子供です。チャイルドには座ってましたが、シートベルトをしていませんでした。素直に反省しています。
ただ、切符を切られる際、子供のフルネーム(漢字)生年月日、保育園名

など聞かれ、それをメモ帳に書き留めていました。
なんでそんな事まで聞かれ、わざわざメモっていたのか?子供の年齢の確認なら、会話の中で済むかな?とも思ったのですが、保育園名まで必要?と後から少し不思議になりました。
特に深い意味はないですかね?

閲覧数:
178
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2020/2/117:53:48

ネグレクト気味だと判断されたのでは?

  • 質問者

    hyx********さん

    2020/2/118:03:23

    なるほど。全く思いつきませんでした。そういう見方をするんですね。驚きと、疑われたかと思うとショックですね…。なんかしみじみショックです。

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2020/2/1 22:29:42

反省しかありません。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

for********さん

2020/2/119:37:05

いるんだなぁこう言った責任転換する親。
あなた1人のせいで子供が通う保育園が送り迎えを始め車に子供を乗せるときの注意喚起がされていないのではないか他にも同じ様に子供を乗せているんじゃ無いか等指導される羽目になるかも知れませんね。

そんなに事故ったときに自分の子供がガラスを突き破って飛んで行くのが見たいのですか?

alw********さん

編集あり2020/2/119:30:55

チャイルドシートに座らせていてもシートベルトして無ければ何の意味もありません。
貴方は子供のことはどうなっても良いのですね!
ただ、自分自身の不満だけしか考えていません。
いくら反省しても事故ったら取り返しはつきません。
自分が完璧でも貰い事故もあります。

アバター

ID非公開さん

2020/2/118:24:20

報告のため、ついでに色々聞かれただけです。

その前に、
任意なので全て答える必要はなかったですね。

wxr********さん

2020/2/118:13:23

〉4歳の子供です。チャイルドには座ってましたが、シートベルトをしていませんでした。

子供を殺す気ですか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

gogocbf125さん

2020/2/118:02:46

事故の報告書に詳細を記載するためでしょう。また、他人を名乗っているのではないか、実は誘拐なのではないか、などの疑念に備えて、警察官が一見関係なさそうな事まで聞いてくるのは、普通の事です。何かを隠そうとして嘘を並べると、その内容が自己矛盾することがよくありますので、それを見ようとしているのでしょう。疑念を持たれたらもっと厳しく取り調べられますよ。