ここから本文です

秩父税務署のGoogle口コミ見たんですけどひどくないですか? 嘘だと思って調べた...

アバター

ID非公開さん

2020/2/900:00:03

秩父税務署のGoogle口コミ見たんですけどひどくないですか?
嘘だと思って調べたら本人がはっきり言ってました。
https://youtu.be/fLAyhFnI8sY 8分20秒~
配信したらギャンブル以外経費で落

ちるとかそんなこと普通に考えて通らないと思うんですが、、そもそも配信外で使ったものも経費にしてるみたいですし
秩父税務署は頭がおかしいのですか?

補足調べもせず最初から口コミ自体を否定する返信はいりません。そう思うなら心の中で思っていて下さい。
いいねの数と口コミの内容から、何の根拠もなしにこれだけ偶然人が集まり書かれたとは思えません。
口コミの内容についてある程度調べた方のみ回答して下さい。
これが本当なら許せません。どうしたらいいでしょうか?

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aka********さん

2020/2/909:18:11

片方だけの主張でどうだこうだと言えません。
国税は自分たちの主張をYouTube等で説明しません。
もし、不服なら、所定の手続きをすれば良いだけで、これでは欠席裁判と同じです。
まず、不服裁判所、それ以降は裁判です。
口コミですが、本当だとして、国税も警察も100%では無いです。
自分たちが有利な事を言って自慢して優越感に浸りたいのは、分かりますが、それなら、例えば、交通違反をすべて取り締まる事にしたらどうなります?
警察の職員が膨大な数になります。
税務署もしかりです。
納税者1人に100人も常時配備して、所得を把握すればある程度正しい所得になると思いますが、できますか?
理想は別として、自分がどれだけ正直になれるかだけの問題ではないでしょうか?
私は、世の中100%理想では無いので、仕方なく生きています。
また、危ない事は避けるようにしています。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2020/2/913:08:11

自分たちが有利な事を言って自慢して優越感に浸りたいのは、分かりますが

↑意味不明です。交通違反の話を持ってくるのも的外れです。ネット上でキャバや生活費もラブホ代も経費で計上してると公言してる奴に対して何年も前から多くの通報がされてるにも関わらず全く動かない税務署を批判しているのです。脱税は許されざる犯罪です。税務署には公平に徴税する義務があります。何言ってるんですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる