ここから本文です

エクスペディアって今どうなんですか? 3月に台湾に行く予定を立てていて、エクス...

非公開さん

2020/2/200:54:04

エクスペディアって今どうなんですか?
3月に台湾に行く予定を立てていて、エクスペディアで予約を考えてますが、姓と名が逆で飛行機乗れる際にバタついたり、予約したはずのホテルが予約され

てなかったりと色々口コミを見ますが。
飛行機のちけっとはena.travelというサイトが良いと聞きますが、どうなんですか?
エクスペディアでいいホテルを見つけたので、ホテルをエクスペディア、飛行機をenaにしようと思ってます。
ただ、やはり1番は台湾に行くことなのでスムーズに飛行機に乗ることが大事だと考えてます。
ネット予約が初めてなので、色々不安もありますが代理店より安いので考えてしまいます。
海外旅行、ネット予約に詳しい方教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sさん

2020/2/205:07:19

旅行代理店の様々な口コミから正確な情報をとっていくのは、難しい場合もあるし簡単な場合もあります。

>姓と名が逆で飛行機乗れる際にバタついたり

これはエクスペディアの日本語版に特有の問題で、しかもフライト予約をした一部の人に不安定に出てくるバグ的なものだと考えるのが、私の調査ではもっとも納得がいく理由付けです。

>予約したはずのホテルが予約されてなかったり

こっちはホテル側の予約システムの問題。その問題のあるホテルは、エクスペディア以外の経路の予約でも問題があることが多いです。

よって、姓名逆問題を避けるためにはエクスペディアの日本語サイトを避ければ良く、ホテル予約問題は、問題のあるホテルの予約でなければ、どこの予約サイトからでも問題は生じにくいです。

===============

>エクスペディアでいいホテルを見つけたので、ホテルをエクスペディア、飛行機をenaにしようと思ってます。

まず、ホテルの予約トラブルの口コミがなければ、それでOK。エクスペディアでなくてもOK。ただし変更、キャンセル条件を必ず確認。

フライトは、代理店をかまさずにエアラインの直サイトがベスト。安い料金であればあるほど、イレギュラーがあった際の対応は代理店経由ほど面倒になります。

ネット代理店は、サポートコストを極限まで最小化しているから、安く売れるという面があるので、それがリスクなんですよ、そこを把握した上で、上手に使いましょう。

リスクが具体的にわからない場合には、ホテルはリファンダブル(数日前までキャンセル無料)、フライトは検索はどこでしてもいいから、比較したあと、エアライン直サイトでとりましょう。

• 質問者

非公開さん

2020/2/208:31:12

具体的にありがとうございます!
    エクスペディアの日本語版を今もちろん使っていますが、海外版もあるんでしょうか?

勉強不足で申し訳ないのですが、エアラインの直サイトとはどのようなサイトでしょうか?
    enaもそれに含まれますか?

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2020/2/2 11:44:21

とても参考になりました!
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

黒影さん

2020/2/207:58:31

不安なら別の旅行会社を利用してください。

ty0********さん

2020/2/201:23:54

個人手配はリスク承知の上で予約しないと痛い目に遭います。
目先の金額に釣られ、リスクを知らない人が沢山います。
気を付けてください。

enaもエクペディアも使ったことあります。
航空券とホテルを別々に申し込んでも大丈夫だし、航空券を申し込むとホテル代が安くなるサイトもあります。

1年に5~6回利用してますが、最近の航空券はスカイスキャナかena、ホテルはagodaかホテリアが多いかな。
まあ、色々あるから自分のプランや予算に見合う商品を探すと良いでしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ana********さん

2020/2/201:18:46

飛行機はやはり航空会社に直接予約するのが一番です。
格安のサイトで予約しても、手数料が高いので、結局高く着きます。

私はいつも飛行機チケットとホテルは別々に予約します。

2020/2/201:16:13

口コミは自分にも非があるのにそれを棚に上げて、
というのが多いのではないでしょうか。

賢い消費者は、エクスペディアであろうがなんであろうが、ネット上の代理店だって上手に使いますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/2/201:09:48

安いモノを買う
安いモノを予約する

ということは、すなわち「自己責任」の部分が誰かに頼むよりもグッと増えるわけです
特に海外サイトの場合、ある程度の英語力や海外事情も必要となる場合すらあります
でも、それらを理解していれば、結構便利に使えます

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる