ここから本文です

中道とリベラルは同じ意味ですか?

not********さん

2020/2/205:54:46

中道とリベラルは同じ意味ですか?

閲覧数:
17
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kazさん

2020/2/206:47:21

違うと思います。
リベラルは革新。革命と言うような過激な発想はないけど体制を変えたいという考えまで持っている人たち。
中道は今の体勢のまま、保守的で行き詰っていることを変えたいという考えの人たち。
日本の政治ですけど、自民党と言うのは保守とみんなが思っているけど、野党よりよっぽど革新的に動いていると私は思います。だから何十年も政権を維持してます。
公社の民営化だとか憲法改正だとか。野党の方がよっぽど現状維持を主張してます。

質問した人からのコメント

2020/2/8 09:10:14

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tab********さん

2020/2/211:11:49

違います。
中道は、保守にも革新にも(あるいは右にも左にも)偏らない…ということです。
リベラルは自由主義です。

2020/2/206:30:26

リベラルは、どちらかと言えば革新です。

ldd********さん

編集あり2020/2/206:00:48

うん、おなじ!