ここから本文です

夫婦崩壊の危機です。助けてください。30歳の妻が最近、職場の20歳の男の子に告白...

アバター

ID非公開さん

2020/2/221:34:34

夫婦崩壊の危機です。助けてください。30歳の妻が最近、職場の20歳の男の子に告白されたみたいなんです。

自慢になりますが私の妻はいわゆる高嶺の花ってやつで、昔からモテてました。今でも20代に間違われるし、可愛いしスタイルもいいから今でも定期的に男にアタックや告白をされたと相談されます。

これまでにアタックしてきた男性は同年代か年上、年下でも2〜3歳下ぐらいです。一回りも年下の男から告白されるなんて初めてです。さすがにその年代の子は若い子しか興味ないだろうと思って、妻には気にするなと言いました。

ただ友人に「20歳とか年上に憧れる時期だしお前のカミさんとか典型的な綺麗なお姉さんだろ」と言われて、少し不安になりました。

実は妻に相談された時、言葉を間違えて「その年でオバさん好きなんて物好きな奴だな」と言ってしまったんです…思いのほか妻が落ち込んでて謝ったんですけど、その日以来元気がないんです。それに心なしか以前より綺麗になったような…これはどういうことでしょうか?20歳の男の子を意識してるのでしょうか?オバさん扱いした私に呆れて、20歳の男の子に気持ちが揺らいでるのでしょうか?もしそうなら、どうすれば妻の気持ちを取り戻せますか?正直謝る以外の方法が思いつかなくて…回答よろしくお願いします。

閲覧数:
149,133
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y2さん

2020/2/223:21:17

30歳って全然綺麗だと思うし、モテると思いますよ!
心無い言葉って近くに居ればいるほど出ちゃうものですが、やっぱり自分にとって自慢出来る綺麗なお嫁さんと分かっているなら、言葉も含め大切にしてあげてください。

近々記念日などあれば、少し贅沢でもいいから労ってあげてくださいね。
相手に大切って伝われば不安になる事ってないですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

y29********さん

2020/2/502:46:55

mom********さん

2020/2/222:04:28

ワイフにおばさんて、とても思いやりのなき伴侶の言葉で驚きました。
私は言われたことないし、お互い思いやりある言動をしています。

ちびさん

2020/2/221:53:55

離婚ということにはならないでしょう。
貴方に相談するのですから。

奥さんが落ち込んでいても、普通に接していれば、良いと思います。
でも30才なら、おばさんではないですよ。謝って優しくしてあげて下さい。
人生100年時代ですから。