至急です スキー、スノボーツアーでオリオンツアーを使って宿泊をする予定なのですが親の承諾書を入金前に送り忘れてしまい、いちおーみんなの承諾書はあるのですがこの場合どうなるのですか?当日言われた時に見せ

至急です スキー、スノボーツアーでオリオンツアーを使って宿泊をする予定なのですが親の承諾書を入金前に送り忘れてしまい、いちおーみんなの承諾書はあるのですがこの場合どうなるのですか?当日言われた時に見せ れば問題ないのでしょうか? 高校生です。

補足

すみません、補足です。出発は明日でもし承諾書がなかったら予約がキャンセルになるってすっごい下の方にさ一緒の方に書いてあって、入金完了のメールも出発前のメールも来ました。電話も時間外です。この場合もっていって見せれば良いというものなのでしょうか。

ベストアンサー

0

出発が、明日の晩の場合、朝一でファックスし(自宅になければコンビニから送れます)、電話をしてファックスで送りましたと伝えましょう。ついでに、原本は集合場所に持参すると伝えましょう。 出発が、明日の早朝の場合は、集合場所に持参するしかないでしょうね。 集合場所の係員の手元まで、同意書が届けば、問題になる点が思い浮かばないので、おそらく、これで大丈夫でしょうけれども、不慣れな係員だと、まさかがあるかもしれないと覚悟しておいた方が良いかもしれません。 ま、おそらく大丈夫でしょう。 代理店だって、寸前キャンセルは望まないですから。 ご参考になれば幸いです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

分かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2/3 2:13

その他の回答(1件)

0

直ぐ連絡を取りましょ。 対処法の問い合せをね。 (ヽ´ω`) メールで先に事情を送信して置いて、当日の集合で提出する旨を伝言しときましょう。 連絡つかなくても、現地に承諾書持参して、事情説明しましょう。 先方で気づいた段階で、確認の連絡があるかとは思いますが…。 不手際やミスは、自ら出来る事は即行動しておくと、最終的には解決するものですょ。 ドキドキだけどねっ。 がんば!(ヽ´ω`)