ここから本文です

広島大学経済学部か滋賀大学経済学部どちらに出願するか迷っています。皆さんのア...

ひろさん

2020/2/301:06:40

広島大学経済学部か滋賀大学経済学部どちらに出願するか迷っています。皆さんのアドバイスが聞きたいです。

補足就職の強さなども踏まえて聞きたいです

閲覧数:
324
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iga********さん

2020/2/313:16:17

知名度では広島大に分があると思いますが、
両大学HP掲載の就職先を、両者の学生数を
加味して比較してみましたが、
滋賀大は経済学部が看板学部という事もあり、
有利不利は余り無いような気がします。

ですので、センターリサーチの判定が、
滋賀大の方が良いようなケースでは、
安全策で滋賀を選ぶのはアリだと思います。

質問した人からのコメント

2020/2/4 08:41:32

アドバイスありがとうございます
場所のことも考えて滋賀にしました

「広島大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ike********さん

2020/2/309:11:00

正直、好きな方でいいと思います。
就職を考えるとどちらも大差ないです。
滋賀大は一応、金融に強いと言われていますが、それでも近隣の関関同立にも負けてしまいます。

広島大のほうがキャンパスは大きく活気はあるように思います。

アバター

ID非公開さん

2020/2/302:22:43

どちらもど田舎です。

岡山大か?金沢大?なんてどう?

kan********さん

2020/2/302:19:36