ここから本文です

慶應義塾大学を受験する者です。

jwx********さん

2020/2/310:38:22

慶應義塾大学を受験する者です。

私は高校以外海外で現地校に通ってたので英語が日本語より得意なので英語力を活かして将来、外資系投資銀行か外資系コンサルティング会社に就職し、活躍したいと考えています。
英語力は一応英検一級、TOEFLiBT 112/200、TOEIC L&R 975/990を取れる程度です。
数学は少し遅れ気味で苦手ですが、大学に入ってから頑張るつもりです。一橋が第一志望でしたがセンターの点数的には無理そうなので慶應に進学することになると思います。
そこで質問なのですが、法学部政治学科と経済学部と商学部のどれに進むのが得策でしょうか?
親は法学部が一番潰しがきくと言っていますが正直よくわかりません。

閲覧数:
272
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kei********さん

2020/2/422:03:06

まず、今から就職のことを考えているのは素晴らしい。先輩として応援したい。

さて、質問者が目指している業界に関してだけど、目指しやすさと所属する学部は一切関係ないと言っていい。

それはもう理解していての質問かな?

自分の勉強したいことがあるなら
それが学べる学部

自分の勉強したいことがないなら
周りに思考力の高い人が比較的多くいる学部
(慶應の場合、僕の感覚だと法学部)

が良いと思う。

ちなみに質問者が目指している業界は、現時点での英語力よりも論理的思考力が重く評価される。
油断せずにこれから頑張って欲しい。

  • 質問者

    jwx********さん

    2020/2/422:16:39

    ありがとうございます。やはり英語力はあまり評価されないということでしょうか。英語がペラペラというのが強みなので残念です。ただ経済学部の方が数学力があるから頭いいという意見をよく聞きます。実際経済学部と法学部と慶應内部ではどっちが上なのでしょうか。同等な立場なのでしょうか。

  • その他の返信(2件)を表示

Yahoo!しごと検索で探してみよう

塾 海外の求人情報(201,579件)

<未経験OK>個別指導/アルバイト(非常勤講師),正社員(小...
  • 東大セミナー Passion青葉教室
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 宮崎県宮崎市
塾講師JAPAN
【塾講師】集団指導(10名歓迎)/大学生歓迎/研修制度充実
  • 進学塾ひかり塾 精華台校
  • パート・アルバイト
  • 時給2,400円〜3,500円
  • 京都府精華町精華台
塾講師STATION
《1日2時間、週1日からOK》スキルが身につく!個別指導塾の...
  • 個人指導専門塾 津島神守教室
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 愛知県津島市越津町
らくらくアルバイト
<未経験OK>個別指導,集団指導/アルバイト(非常勤講師),...
  • 東大セミナー Passion明野教室
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 大分県大分市
塾講師JAPAN
【塾講師】集団指導(10名歓迎)/大学生歓迎/私服OK/茶髪...
  • 聡明舎 瀬谷校(小中学部)
  • パート・アルバイト
  • 時給2,400円〜
  • 神奈川県横浜市瀬谷区中央
塾講師STATION
【塾講師】チューター・担任助手/大学1年生歓迎/研修制度...
  • 河合塾マナビス 綾瀬校
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜1,200円
  • 東京都葛飾区小菅
塾講師STATION
【塾講師】個別指導/大学生歓迎/研修制度充実
  • ECCベストワン 寺井校
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 石川県能美市寺井町
塾講師STATION
<未経験OK>個別指導,集団指導/アルバイト(非常勤講師),...
  • 進学塾 飛翔学舎 本部
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 大阪府泉大津市
塾講師JAPAN
【塾講師】個別指導/私服OK/大学1年生歓迎
  • 永和進学ゼミ 個別指導ソフィア
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 大阪府東大阪市荒川
塾講師STATION
【塾講師】個別指導や教室長/大学生歓迎/私服OK/茶髪可/大...
  • ファイト学習会 鷹取教室
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,500円
  • 兵庫県神戸市長田区浪松町
塾講師STATION

もっと見る >>

「慶應義塾大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cyz********さん

2020/2/320:34:58

経済学部ですね

ちなみに慶応の方が一橋より上です

慶応>早稲田>一橋

になります

三菱頭取 慶応経済
全銀協会長 慶応経済
みずほ頭取 早稲田商
野村HD社長 慶応経済
大和証券社長 早稲田政経

ken********さん

2020/2/310:48:58

商の授業が最も簡単なのでおすすめです。