ここから本文です

口ゴボに悩んでいます。インビザラインで矯正したので歯並びと噛み合わせはいいの...

アバター

ID非公開さん

2020/2/311:56:48

口ゴボに悩んでいます。インビザラインで矯正したので歯並びと噛み合わせはいいのですが、まだ口元が出ています。アンカースクリューでの矯正を考えているのですが、私の場合骨切りなしでも口ゴ

ボは改善されるでしょうか?
また、顎プロテーゼというものがあるのを知ったのですがそれでも大丈夫そうですか?

インビザライン,口ゴボ,アンカースクリュー,噛み合わせ,骨切り,頭部X線規格写真分析,下顎骨

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ort********さん

2020/2/512:52:00

矯正歯科専門の歯科医師です。
矯正治療は非抜歯でしょうか?インビザラインで単に歯を前に出して並べてしまった様に見えます。
必要なら抜歯して上の前歯をマルチブラケット法で引っ込める治療をお勧めします。多分頭部X線規格写真分析で下顎骨が小さいと説明されていると思いますが、それに関してはオトガイ形成手術でしょうか。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2020/2/515:05:56

非抜歯です。歯を前に出すと言うより引っ込めて歯並びを直しました。もともと歯の形が縦長だったので、それを普通の形にしました。矯正前はもっと口が出ていました。
    歯科医院で相談してみます。ありがとうございます。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる