ここから本文です

結婚相談所に出会ったのに、両親に”恋愛で出会った程”をしてほしいと頼まれました...

nue********さん

2020/2/313:52:43

結婚相談所に出会ったのに、両親に”恋愛で出会った程”をしてほしいと頼まれました。男性というのは、誰でもそういうプライドを持っているのでしょうか??

閲覧数:
29
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2020/2/701:26:53

嫌がるというか、結婚相談所でしか出会えないのかよww的な意見をぶつけてくる人が稀にいます。
あと、お見合いとか出会い系とかも、そういうので堂々と良い人と良いご職業同士でご結婚されたりしているのに、それを非難する人もいますよ。(大抵、本人が不幸せな結婚をしていることが多いですね。


男性というよりも、昔っからの古い考えの人?というか
差別大好き的な人というかが、やっかみみたいな感じで言うことが多い印象です。
それを避けるために、気にされているのではないでしょうか?質問者さんを守ろうとしている感じに思えました。あとは、そこでご結婚を反対されたらどうしよう、という不安だと思います。




私の知人が絶望的に結婚には後悔していますが
その反動か分かりませんがお見合いと結婚相談所と出会い系はダメな人間が行くところ、と言っています。

その人は、年の差で20近く離れた人(浮気癖が多い旦那)と、確かに趣味で出会いましたが、後悔が恐ろしいほど強いらしく未婚の女性でそういうところで活動した人、結婚した人などには
猛攻撃しますよ。怖いくらいです。


人によりけりだと思います。

  • 質問者

    nue********さん

    2020/2/917:02:08

    ご意見ありがとうございます。相手方の近くに見合い結婚を、あまりよく思わない人がいるのかもしれませんね。自身の結婚に後悔していて、その反動で愚痴るひとがいる…というのは、なるほどと思いました。面倒ごとを避けるための知恵かもしれません。もしそういう事情があれば、しっかりと婚約者に相談してほしいな…とは願ってはおりますが…

質問した人からのコメント

2020/2/9 17:16:58

プライドではなく、相手方の人間関係の面倒ごとを避けるために言っている、という点が、とても参考になりました。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sas********さん

2020/2/510:30:38

当方結婚相談所を通じて結婚しましたが両親には婚活で出会ったと言ったので、男全員がプライド持ってるわけではないです。

それにもし恋愛で出会ったことを突き通すなら、どう出会ったのかシチュエーションが必要なので面倒臭いことになりそうですが。

red********さん

2020/2/313:55:42

恋愛で出会うというのが意味わかりませんね。
今時はネットだろうが結婚相談所だろうができ婚だろうが珍しくないので堂々と言って良いと思います。

rit********さん

2020/2/313:55:01

そんな事ないと思いますよ。
まぁ些細な事だけど、本人が気になるのであれば、大恋愛と言う形にして置けば良いですよ。