ここから本文です

最近再びカードに触れ始めました。

アバター

ID非公開さん

2020/2/314:46:53

最近再びカードに触れ始めました。

バトルスピリッツについてです。
12宮Xレアが10th化されたことで、旧12宮Xレアはもう現在のカードプールでは、活躍出来ないのでしょうか?
キャンサードやサジット、レオのデッキを組みたいのですが、どんなカードと組み合わせればいいですか?大会での優勝を目指しているわけでは無いです。
ダンデラビットでコアを増やし、光導とブレイヴのコンボで闘うことはもう出来ないのでしょうか?これも時代の流れで仕方がないことなんでしょうか…。

閲覧数:
14
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

クロノスさん

2020/2/322:29:23

構築しだいでは全然可能です、創界神にも光導サポートは多いですしリバイバルされて使いやすくなったカードも沢山ありますので環境レベルまでは行かなくてもそれなりにはやりあえます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hnk********さん

2020/2/400:55:13

旧サジットはキマリ型で採用可能だったり、レオとレオX組んでのレオを6体並べるとのロマンを考えたりする人もいるので可能ですよ。
ただ、ダンデ→セフィロシープと光導のみで同じことをやれるようなカードが増えたので昔のような光導星魂デッキは作らなくなりましたからね……

創界神はダンさんと光導アポローンはある程度戦えるには必要だと思います。
ブレイヴはグランシャリオは入れておいて損は無いと思いますよ(創界神に付けるだけでレオと同じことをしますから)
残りは昔の光導デッキレシピをwikiから引っ張り出して今のカードプールも合わせて弄れば良いと思います