ここから本文です

宮崎県は、どういうイメージですか。

プロフィール画像

カテゴリマスター

NANASHIさん

2020/2/316:26:30

宮崎県は、どういうイメージですか。

閲覧数:
51
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tri********さん

2020/2/613:47:19

宮崎県は、高校の修学旅行で赴いた先で、宮崎=宮崎交通=岩切章太郎というイメージが強くあります。堀切峠からの日向灘の美しさを今でも鮮明に覚えております。
「太陽と緑の国」というのがピッタリのイメージだと思います。
私の自宅の周りにも、結構、宮崎出身の方がおいでになられます。
宮崎市大橋出身の方、西都市清水出身の方、佐土原出身の方。お歳をお召しになられた方は、紡績工場で働くためにやってこられた方がおおく、比較的若い方は、公立病院の看護師として勤務するために、油津にある看護学校で出られて、大阪にこられています。みなさん、おおらかな方がおおく、方言が、なんとなくいいですね。
反対に、大阪からサーフィンをしたくて宮崎に移り住んだ人も、なんにか存じ上げておりますが、10年も経つと、宮崎の生活が穏やかすぎて、また大阪に戻りたいとおっしゃっている方もおられます。
日向市の方であれば、町全体が、旭化成の城下町となっているので、宮崎=旭化成というイメージが強いのかもしれません。
最近、話題になっている「男はつらいよ」シリーズでも、宮崎の回があったと思いますが、あれは日南市油津がロケ地となっていたと思いますが、映画冒頭では、宮崎交通のガイドさんが、青島をガイドしている光景が映っております。最近では、以前ほど、宮崎を新婚旅行でおとづれる方も少なくなっているのでしょうね。
日経新聞の「私の履歴書」のコーナーで岩切章太郎さんを取り上げたものがあったと思います。

質問した人からのコメント

2020/2/9 14:49:15

回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hak********さん

2020/2/618:26:33

sas********さん

2020/2/412:04:47

てげてげ
よだきぃー

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/2/400:04:30

宮崎県のイメージ
1.観光地
・えびの高原
・霧島山
・高千穂峡
・真名井の滝
・都井岬
・鵜戸神宮
・飫肥城跡
・サンメッセ日南
・関之尾の滝
・西都原古墳群
・綾の照葉大吊橋
2.ご当地グルメ
・しいたけ
・みやざきマンゴー
3.伝統行事
・西都古墳まつり
4.主な出身者
・興梠慎三(Jリーガー。浦和レッズ所属)

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/2/317:55:21

フェニックス(↓)

フェニックス(↓)

sra********さん

2020/2/317:02:27