ここから本文です

一ヶ月後に引越しを考えています。 引越し業者を3つほど候補を絞ったのですが、や...

xjn********さん

2020/2/318:17:09

一ヶ月後に引越しを考えています。
引越し業者を3つほど候補を絞ったのですが、やはり見積もりは直接来ていただいた方がいいのでしょうか?その場合1日の間に時間を区切って3社見ていただくと

いう形なのですか?

閲覧数:
17
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tam********さん

2020/2/318:35:46

この時期ですから、早めの行動が余裕になります。

単身や独身であれば、荷物といってもコレクションが無い限り、だいたいの見積もりはできるでしょうが、家族がいる場合は、冷蔵庫1つとっても、大きさが違ってきます。

できれば来てもらったほうが良いですが、業者の都合がつかない場合もありますので、その際は1社だけでも見積もってもらえれば、それをベースに他社と交渉できます。

また時間ですが、3社を1時間ことに予約すれば、半日ですみます。

蛇足ですが、契約の最後にダメ押しで、段ボール箱を無料で提供してもらってください。ハンガー付きの衣装箱も無料でかしてもらうのも良いですね。

頑張ってください。

  • 質問者

    xjn********さん

    2020/2/318:44:43

    急ぎめで連絡つけて来て頂こうかと思います。1時間かからないくらいで終わるのですね!参考にします、丁寧にありがとうございました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

shu********さん

2020/2/408:53:24

電話見積りと訪問見積りの一番の違いは責任です。

電話見積り→お客さん

訪問見積り→業者です。

例えば荷物が載らなかった場合、トラックが入らなかった場合等電話見積もりはお客さん責任の為 追加料金が発生します。

rxu00045さん

2020/2/318:22:05

>やはり見積もりは直接来ていただいた方がいいのでしょうか?

その方がいいと思います。引っ越し費用なんて時価ですので、何とでも言われてしまいます。先に値段を確定させておかないと、当日いくら言われるかわかりません。

>1日の間に時間を区切って3社見ていただくと

日曜日でも見積もりはできると思いますので、そのようにするのがいいと思います。

Yahoo!知恵袋 特別企画