ここから本文です

僕のヒーローアカデミア ヒロアカの作者が韓国人に絡まれて炎上してますけど謝罪す...

アバター

ID非公開さん

2020/2/321:42:34

僕のヒーローアカデミア ヒロアカの作者が韓国人に絡まれて炎上してますけど謝罪する必要ないのでは?この件どう思いますか?

補足https://togetter.com/li/1463936#c7334343

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ppt********さん

2020/2/322:16:54

個人的にはですが作家の謝罪は必要ないとは思います。

ただ単行本を発売する際にキャラクター名を変更した方がいいかもしれません。もちろんストーリーの本筋やキャラクターの個性に影響が出ない範囲でですが。堀越先生は個性に関連した名前を付けることが多いので。

ジャンプは商業誌であり個人で刊行する同人誌ではありません。出来るだけ万人に受け入れられる漫画を作る義務があると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

rra********さん

2020/2/321:48:33

韓国人がただただキモイなと思いましたね。

oya********さん

2020/2/321:58:48

韓国との歴史観の違いが顕著ですね。
よく原爆表現を引き合いに出して、「お前らがされたら不快だろ!」と言ってる韓国人がいますが、正直不快でも無いですし…。
友達でも何でもないご先祖様の事より推している作家の方がずっと好きに決まっているので、向こうの人の気持ちは理解はできても共感はできないです。

kur********さん

2020/2/322:04:02

そもそも韓国人のいう「本当の謝罪」とは一体なんなんだろうと思う
日本は何度も韓国に謝罪と賠償金を払ってるのに未だに謝罪してない!金貰ってないっていい続けてる癖にいい加減にして欲しい
今回のことだってほんど被害妄想と難癖

kah********さん

2020/2/322:33:38

運悪く、人体実験をするキャラクターの名前と昔の人体実験の被害者の呼び名が被ってしまったからこんなに叩かれているんでしょうね。
私は単行本の名前を変えればいいと思ってますが(正直名前を変える必要もないと思いますが)、それでも皆満足してないみたいですからね…もうどうしようもないですね、価値観の違いです。
ですが傷つけられたと騒ぐ人達が作者さんを傷つけていることには気づいてほしいですね。あと読者には物語についてイチャモンをつけて話を変える権利はないことにも気づくべきだと思います。

fum********さん

2020/2/322:59:56

隙あらば

「謝罪」を求めて来て
「金」をせびりに来る連中

ですからね

ヤツラに対しては

隙を見せない事です

・・・

不幸にも

隙を見せて
ツッコミが入ってしまったら

無視するのが

一番イイと
思ってます

しばらくすると

「タカリ甲斐」が無いと
理解して

他に
矛先が向きます

ヤツラは

動物と一緒です

少なくとも
我々と同じ

「文明人」では

ありません

※異論の有るヤツは

●日韓合意の破棄
●日韓基本条約の破棄

上記2点について
明確な理由を説明出来るんやろな?

隙あらば

「謝罪」を求めて来て
「金」をせびりに来る連中

ですからね...

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる