ここから本文です

ホロライブやにじさんじのリアルライブの仕組みを教えてください。アバターの動き...

アバター

ID非公開さん

2020/2/323:22:50

ホロライブやにじさんじのリアルライブの仕組みを教えてください。アバターの動きは予め作ってて、裏で声を当ててるのでしょうか?

閲覧数:
254
回答数:
2

違反報告

PR

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/2/400:32:39

別室で歌って踊っているのをモーションキャプチャーで動きをマイクとスピーカーで音を出しています。
別室と言っても近くないとラグが発生するので極端に近いところにいると思います。
VTuber側にも会場の様子や自分の姿がモニターで見えてると思います。

アバター

質問した人からのコメント

2020/2/4 00:35:50

回答ありがとうございます。自分もそうだと考えたのですが、近くに広いスペースなんかあるのか?と、思ったとこで考えるのをやめました。おかげでスッキリしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pen********さん

2020/2/323:25:18

Vの中の人の話はあまりしたくありませんが仕組みはモーションセンサーというもので人の動きを感知しそれに対応してキャラが動くようになっています。なので声も動きもリアルタイムですよ。
実際生放送などで離席の際アバターが固まるのは席にいないためモーションセンサーが反応しないからです。