ここから本文です

長文です 下記の希望を満たした面白いスマホゲームを探しています 皆さん自身...

アバター

ID非公開さん

2020/2/401:47:37

長文です
下記の希望を満たした面白いスマホゲームを探しています

皆さん自身がプレイしている、もしくはプレイしたことのあるゲームの中で以下の希望に合致するものがあれば教えてください

前提として

・可愛い二次元女の子キャラが登場する(ドット絵不可)

・日本語に対応している

・リリース済みである

・グラブルやスクフェスのようにガチャ等で入手したキャラ等を自ら選んで編成するクエスト/ステージ選択式のゲームである

・スマートフォン用のアプリゲームである(有料/無料/買い切り型を問わない、DMMやRPGアツマール等のブラウザゲームは不可)

・クランやギルドといった、他のプレイヤーと同盟を結ぶようなシステムが無い(システムとしてはあるが必須ではない、も不可。フレンドシステムは可)

・PvPまたは他プレイヤーが作ったデッキ/チームとの対戦要素が無い(システムとしてはあるが必須ではない、も不可)

・クエストが終了しホームに戻ってきた後もキャラに被ダメージが残っていたり疲労的なものが蓄積するシステムではない

・キャラをスライドやタップで移動させるようなスクロール型/フィールド移動型のゲームではない(下記※を満たしていれば戦闘時はスライド/タップ移動でも可)

・パーティのレベルが高い場合ある程度の難易度まではクエスト開始ボタンを押すと報酬獲得画面までノータップで進むこともできる(スタミナを消費した瞬間から報酬獲得画面まで)※

・ファッションや部屋をコーディネイトしてスコアを競う類のゲームではない
もので

①キャラクターや武器の進化のために素材をひたすら集めるゲームではない。または素材集め要素はあるが自動周回機能か、クリアステージはスタミナ消費のみで素材その他が入手できるスキップ機能がある(スキップに周回チケット的なものが必要になるゲームは不可)

②知らない人とチームを組まされるいわゆる『共闘』が無い(システムとしてはあるが必須ではない、も不可。レイドバトルシステムは可)

③アクションRPG、シミュレーションRPGなどジャンルにRPGがつく

というようなゲームを探しています
上記全ての条件に合うようなゲームをご存じであれば教えて下さい
①~③のうち最低でも2つは合致しているものが希望です
回答の際は①②③のうち何番が該当し何番が該当しないかを記載していただけると助かります
ちなみに『無い(自分は知らない)』という回答はしていただかなくて結構です
具体的なゲーム名を挙げていただけた方の中からベストアンサーを選ばせていただきます


以下に今までプレイした(試してみた)ことのあるゲームを挙げますのでそれ以外でお願いします

(50音順 略称あり)
ICEY
あいミス
アクション対魔忍
アズレン
アトリエオンライン
アナデン
AFTERLOST消滅都市
アリクロ
アリスギア
アルスト
一騎学園
ヴァルコネ
ヴァンゼロ
ウチ姫
8 beat story
エタリン
エバーテイル
エルネア
御城プロジェクト:RE
オセロニア
オルガル
神姫プロジェクトA
ガルパン あつまれ
ガルパン 戦車道
艦これ
かんぱに☆ガールズ
キャラスト
キュイディメ
きらファン
キングスレイド
グラクロ
グラサマ
クラフィ
グラブル
グリムエコーズ
グリムノーツ
グリモア
黒猫のウィズ
けもフレ3
欅のキセキ
幻獣契約
鋼鉄
ゴエクロ
ココセカ
コトブキ
シノアリス
シノマス
シャドバ
シャニマス
消滅都市
白猫
白猫テニス
スクスタ
スクスト2
スクフェス
スタオーアナムネシス
スタリラ
戦艦少女R
戦艦帝国
戦国アスカ零
センシル
千年戦争アイギス
SAOIF
TAPSONIC TOP
ダンジョンメーカー
ダンメモ
チェンクロ
ディスガイアRPG
D×2真メガテンリベ
テイルズアス
テイルズザレ
デュエリン
デレマス
天華百剣 -斬-
転スラ ~魔国連邦創世記
とある 幻想収束
東方異想穴
東方幻夢廻録
東方翠神廻廊
どう森 ポケ
刀使巫女 刻み
ドラガリ
DQモンパレ
DQMSL
ドルフロ
成金電鉄
にゃんこ大戦争
乃木フェス
パズドラ
ぱすメモ
ハチナイ
ハピメモ
ハリポタ魔法同盟
バンドリ
雛ファク
ビびび
ヒロアカ スマッシュタップ
漂流少女
FEH
FFオペラ
ファンキル
FGO
フーファン
ぷよクエ
花騎士
プリぱず
プリコネ
ブルーストーン2
ブレソル
プロジェクト東京ドールズ
プロスピA
崩壊3rd
放置少女
ポケマス
ポケモンGO
ポコダン
星ドラ
Postknight
ホップステップジャンパーズ
魔界ウォーズ
マギレコ
魔女兵器
マリカーツアー
ミトラスフィア
ミラクルニキ
ミリマス
メギド72
メルクストーリア
モンスタースーパーリーグ
モンスト
幽白100%
ユニゾンエアー
ゆゆゆ 花結
ゆるゲゲ
ゆるドラシル
よんなな
LINEツムツム
LINEポコパン
ラグマス
ラスクラ
ラスピリ
ららマジ
龍が如くオンライン
リリフレ
六本木サディ
ロマサガRS
ワングラ

以上です
ちなみにあいミス・きらファン・チェンクロ・ディスガイアRPG・魔界ウォーズ・ららマジは上記の条件にも合致し、それなりに長い間プレイしております
それらに似たシステムということで改めてよろしくお願いします

っていうコピペ流行ってるんですか?

閲覧数:
129
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Kiraさん

2020/2/1020:51:43

ちょっと笑ったけどすぐ飽きた

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

山岡凛さん

2020/2/417:15:45

紛らわしいのでやめてくださーい

nonameさん

2020/2/411:03:44

流行らそうとしてるのかは分かりませんが、迷惑極まりないのは確かですね。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

若人さん

2020/2/408:26:11

何故違反報告しても何も反応がないのか不思議でたまらん