ここから本文です

注文住宅のカテゴリを見るのが好きです。

アバター

ID非公開さん

2020/2/411:08:04

注文住宅のカテゴリを見るのが好きです。

どんな家が素敵かななんて妄想してます。
注文住宅を建てた皆様に質問です。
その中で公開する人の多いこと多いこと。
せっかくなので良いところを聞きたいです。

ずばり!どこがイチオシポイントですか?
良いところがあれば何個でも大歓迎。
箇条書きでどこが好きか教えてください

補足公開じゃなく、後悔でした。

閲覧数:
82
回答数:
7
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dib********さん

2020/2/415:11:47

玄関の土間が床暖なので
寒い冬(札幌)に履いた靴が暖かい。

秀吉に草履を暖めてもらった信長気分になれる。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/2/1020:38:50

    玄関の土間が床暖だなんて!
    素晴らしい発想です!

アバター

質問した人からのコメント

2020/2/10 20:39:54

皆様回答ありがとうございます。
どの方のおうちも素敵ですが、玄関の土間が床暖を初めてお聞きしたのでこのかたをベストアンサーとします

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

katumokuさん

2020/2/510:54:36

*どんなに考え抜き計画し造っても反省点・後悔事項出て来ます。
*一押しは自ら計画・設計し施工監理した事です。誰の責任も無く、全て自己責任が一押しです。

dwo********さん

2020/2/415:52:35

平屋! みんなに羨ましがられます。
生活も 勿論 快適です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

PpP******さん

2020/2/415:14:41

1.収納
社内内見会(建てた会社で、引き渡し前に社員がその施主の家を実際にみて、いい点悪い点を出し合う)でも、絶賛されたらしい。

2.外観
エアコンの室外機や雨どいも計算した

3.導線
動きやすく、回遊性があるが、ぶつかるようなことがない。

2020/2/415:08:29

経済的に快適な温熱環境を維持出来てる事
全体が吹抜けを通じて繋がってる空間
集めて来た物を沢山雑多に置いても何故か馴染んでくれる空間
木製の階段や建具類

家のどこに居ても、落ち着く事ですかね。
何かあったら、直ぐに駆けつけてくれる施工先との良好な関係も大切です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rri********さん

2020/2/413:13:20

気に入っている点
1、階段の蹴上げを17cm程度にしたこと。(荷物を持っても昇り降りが楽)
2、トイレの床をハイドロセラにしたこと。(掃除が楽)
3、居室2ヶ所の南窓側にホスクリーンを設置したこと。(洗濯物干しの準備や雨天時に便利)
4、玄関他の壁にエコカラットを配置したこと。(調湿や脱臭効果は別にして景観面に優れ管理が楽)
5、玄関ドアを含め居室やトイレ・浴室まで全てを引き戸にしたこと。(バリアフリー仕様の利便性と、全ての空間が対面で通風を確保出来る)