ここから本文です

競馬 競馬ニュースアプリで、日本競馬史上最もスタミナがあった馬は?という質問...

ソラさん

2020/2/411:57:58

競馬

競馬ニュースアプリで、日本競馬史上最もスタミナがあった馬は?という質問を見たのですが、やはりライスシャワーかメジロマックイーンのどちらかですか?

閲覧数:
42
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

chimpenzeeさん

2020/2/515:21:56

ライスシャワーでもメジロマックイーンでも無く、もっと昔の競走馬じゃないですかね。

日本の競馬は軍馬育成を目的に始まっていますから、軍馬がたった3000mでへばっていては使い物にならないでしょうし。

具体的な名をあげられませんが、現代競馬のサラブレッドではスタミナ勝負では、当時の軍馬に間違いなく勝てないと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

TAKEさん

2020/2/803:32:38

ソラさん、深夜に失礼します。

今夜はちょっと大学時代からの競馬仲間が集まり、ちょっと遅めの新年会やって先ほど帰宅しました。
最近お前のところの馬、全然ダメだなから始まり、競馬談義が酒のつまみですね笑
自分が大学時代に作ったサークルに他の連中を巻き込み、競馬ファンにしてしまったんですけどね笑
また話が逸れてしまいましたが、スタミナといえば皆さんG1ホースが真っ先に思い浮かぶと思います。
自分ではスルーオダイナを真っ先に思いだしました。
動画あったらまた見てみてください。ダイナの冠名の通り、これも昭和の終わりから平成初期に走ったサラブレッドでした。
デビュー戦は確か函館で、芝1000だったかな。
でも重賞勝ちは中山のステイヤーズSと、東京のダイヤモンドSを連覇したんじゃなかったかな。
当時のダイヤモンドは芝3200だったかな。今は芝3400ですよね。
こういうところで勝つと、春の天皇賞出走すると人気になりがちですが、3着が最高でG1は勝てませんでした。
長距離の申し子と言わんばかりの使われかたでしたね。

ここまで起きていたら、ちょっと仮眠して今日明日の競馬頑張りたいと思います笑
日曜はまた府中に行ってきます。
馬券頑張ってね^ ^

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/2/503:09:49

ライスシャワーも確かに優秀なステイヤーでしたが、テイエムオペラオーとキタサンブラックもかなりな物だと思います(^_^)

max nabeさん

2020/2/416:03:39

ライスシャワー だと思いますが、 私的には エアダブリン が一番だったと思います!

ラーメンさん

2020/2/415:39:29

どちらも無尽蔵のスタミナの持ち主ですが、前者は特に優秀だったでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

u7d********さん

2020/2/412:58:12

ミホノブルボン...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる