ここから本文です

母子家庭の住宅ローン。 欲しい中古物件が私の年収の6倍です。 連帯保証人(私...

アバター

ID非公開さん

2020/2/412:00:01

母子家庭の住宅ローン。

欲しい中古物件が私の年収の6倍です。
連帯保証人(私の年収の倍)を付けても購入出来ませんか?

閲覧数:
433
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mia********さん

2020/2/623:30:16

年収の何倍かではなく、毎月返済していけるかどうかでしょう。
年収100万の人が600万の不動産を買うのは不可能ですが、1000万の人が6000万の不動産を買うのは余裕でしょう。
ネットで検索すれば、住宅ローンの返済シュミレーションサイトがありますから、やってみては?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

n3c********さん

2020/2/622:40:59

現状、少子高齢時代でどんどん日本の人口は下がる一方です。
そんな時に当方ならローンを組んで住宅の取得はしようとは
思いません。

仮に取得するにしても、不動産価格の値下がりを想定して
数年~数十年後まで待ちます。

加えて、近年天災が本当に多いです。買った所が水害とか
崖崩れにでも遭ったら本当に残念です。それも、想定します
と色々と考えます。

ure********さん

2020/2/523:36:58

私は家を購入する時に、頭金がどれだけ払えるか?にもよると言われました。

物件価格の6割以上?の頭金の銀行確認が取れれば、金利も下がるし審査も通ると言っていました。

逆に、頭金が全く無いと厳しいと言っていました。

o_j********さん

2020/2/423:26:57

そもそも、その6倍のローン、
年数、金額計算して自分で返せますか?

今、金利の安い時代で銀行も緩いのに、
ローン組むのに連保人つけるって
そもそもどうなの?って思いますが…

shi********さん

2020/2/421:54:24

フラット35とか、審査だけでもしてみたらどうでしょう。私は契約社員のシングルマザーですが、年収の4倍の住宅ローンの審査おりましたよ。いろいろ金融機関によって大丈夫なところもあります。

hhz********さん

2020/2/412:35:28

他の質問にも載せたんですが、頭金を購入額の20%、年間のローンを年収の20%以内であれば大丈夫だと思います。
もちろん正社員であることも必要です。