ここから本文です

母子家庭の住宅ローン。 欲しい中古物件が私の年収の6倍です。 連帯保証人(私...

アバター

ID非公開さん

2020/2/412:00:01

母子家庭の住宅ローン。

欲しい中古物件が私の年収の6倍です。
連帯保証人(私の年収の倍)を付けても購入出来ませんか?

閲覧数:
465
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mia********さん

2020/2/623:30:16

年収の何倍かではなく、毎月返済していけるかどうかでしょう。
年収100万の人が600万の不動産を買うのは不可能ですが、1000万の人が6000万の不動産を買うのは余裕でしょう。
ネットで検索すれば、住宅ローンの返済シュミレーションサイトがありますから、やってみては?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pon********さん

2020/2/412:20:08

職業や年収によるので、ただ単に年収の6倍と言われても分かりません。

aki********さん

2020/2/412:26:55

あなたが正社員としての勤務年数なども審査対象になります。
あとは、お子さんの年齢、これからかかる学費など想定して審査しますから、保証人云々だけではない。

hhz********さん

2020/2/412:35:28

他の質問にも載せたんですが、頭金を購入額の20%、年間のローンを年収の20%以内であれば大丈夫だと思います。
もちろん正社員であることも必要です。

shi********さん

2020/2/421:54:24

フラット35とか、審査だけでもしてみたらどうでしょう。私は契約社員のシングルマザーですが、年収の4倍の住宅ローンの審査おりましたよ。いろいろ金融機関によって大丈夫なところもあります。

o_j********さん

2020/2/423:26:57

そもそも、その6倍のローン、
年数、金額計算して自分で返せますか?

今、金利の安い時代で銀行も緩いのに、
ローン組むのに連保人つけるって
そもそもどうなの?って思いますが…