ここから本文です

旦那の給料から組合費が毎月37,700円引かれているんですが、高すぎませんか?給料...

アバター

ID非公開さん

2020/2/413:25:36

旦那の給料から組合費が毎月37,700円引かれているんですが、高すぎませんか?給料は20万ぐらいです。

閲覧数:
21,371
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nem********さん

2020/2/505:06:08

5000円くらいだと思います。多分。

純粋な金額では無いと思います。
例えば、積立て、ローンその他
一度内訳を、経理て聞いてくるようにして下さい。
悪い事なら、吐く
単純に知らないなら、きちんと教えてもらうといいですね。

アバター

質問した人からのコメント

2020/2/5 10:08:13

旦那に問い詰めたいと思います。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ちえぞうさん

2020/2/417:39:56

組合費で月37,700はあり得ない金額ですよ。

rbl********さん

2020/2/413:31:38

どんな職場や会社なのかわかりまんが、単純な組合費というならあり得ない金額です。

可能性としては、組合が労金などの金融機関の保険や預貯金商品を斡旋してて、給与からの天引きの際に、名目として組合費に含まれるのかもしれません。

いずれにせよ、単なる組合費としては尋常じゃない金額なので、口頭だけでなく、書類などの証拠を確認しましょう。

bgw********さん

2020/2/413:29:46

高過ぎますね。3000~5000円くらいが相場だと思います。

mem********さん

2020/2/413:29:34

3,770円の間違いではなく、37,700円ですか?

高すぎます。
普通は3,000円程度です。