ここから本文です

オリエンタルランドがTOBされます。 株式を保有していますが、初心者なのでどう...

kok********さん

2020/2/413:55:45

オリエンタルランドがTOBされます。 株式を保有していますが、初心者なのでどうしたらよいのか分かりません。どなたか教えてください。

閲覧数:
533
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/2/414:11:00

そのまま持ってればいいです。

いわゆる自社株買いで、株主還元をも
目的しているようなので、
そのまま持ち続け、配当による還元の
恩恵を受けてもいいし、
株価が上がったら、ここぞというタイミングで、
売却してもいいのでは?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mufufufu3412さん

2020/2/418:17:23

その情報は読んだけど
数年前も同じことしてましたね
あのときは1番株主の京成電鉄が売ったんだと思ったね

結局はTOBって言っても
大株主が保有してる株をOLCが引き取るだけなので
市場価格に変化は無いですよ

そうなの株保有してるの?
いくらで買ったかしらないけど毎日乱高下して大変だね!

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/2/414:12:50

気にしなくても結構です。何も変わりません。

これは、大株主三井不動産が保有している株を売りたいけど、市場に放出すると大暴落する。そこで、会社が、市場価格より安い価格で買い取るというものです。規則上、TOBも形をとっているのに過ぎません。

TOBの買い取り価格が、13830円と市場価格より安いので、大株主以外誰も応募しません。

買い取った株も、そのうち消却すると思います。

ですから、事実上、自己株式買いと同じです。