ここから本文です

Youtubeで「このブラウザのサポートはまもなく終了します。快適な視聴をお楽しみい...

yu_********さん

2020/2/415:04:18

Youtubeで「このブラウザのサポートはまもなく終了します。快適な視聴をお楽しみいただくためには、ブラウザをアップデートしてください。

」 というメッセージが出ます

IE(インターネットエクスプローラー)でYOUTUBEを見ていたら「このブラウザのサポートはまもなく終了します。快適な視聴をお楽しみいただくためには、ブラウザをアップデートしてください。」 というメッセージだ出るようになりましたが、インターネットエクスプローラーではYoutube視聴が今後はできなくなるのでしょうか?
youtubeを見るためには、他のブラウザを導入する必要があるのでしょうか?回答よろしくお願いいたします

補足OSはwin10を使っています

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2020/2/522:43:23

”インターネットエクスプローラーではYoutube視聴が今後はできなくなるのでしょうか?”

その通りです。

Googleの[Chrome]も良いですが、
先月、(Chromium)をベースにしたMicrosoftの新版[Edge]がリリースされています。
試してみる価値は十分にあります。

ただ[IE]に使い慣れている。・使ってきた人。には、
Googleの[Chrome]・Microsoftの新版[Edge]は、慣れないと、
単に使いにくいブラウザになりがちです。

※ 補足
YouTubeのサイト側が、数ある対象ブラウザの中から[IE]を
ブラウザの対象から除外するといった意味です。
(実質的に、いずれは[IE]では見れなくなるのですが…)

Microsoftが[IE]のサポートを終了するわけではありません。

質問した人からのコメント

2020/2/6 18:48:06

大変勉強になりました、沢山の回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

you********さん

2020/2/523:06:45

EDGでYOUTUBUを開き、「確認」からダウンロードしましたが、先にどんどん進んでいくと、「プラス700円・・・・」と出て来ました。また、画面をよく読むと、「4580円でダウンロードできます」等と出て来ました。決して無料ではないんだなと思います。このような表示が出て来ると、YOUTUBUはもう無料では使えませんね。残念ながらもう見ません。どうせお金がかかるのなら、レンタルビデオでDVDを借りてみた方が良いかなと思いました。

2020/2/507:37:31

私は8.1ですが昨日から同じ文言が表示されました。

YoutubeがIEのサポートを終了する意味だと思いますから、
私はグーグルクロームに変更する予定です。

慣れるまでが大変ですね。ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ

pin********さん

2020/2/500:02:19

ユーザーエージェントを偽装して使うという手もありますが、それが出来るならここで質問しないかも知れませんね。ちんぷんかんぷんならスルーして下さい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

iiw********さん

2020/2/415:51:29

視聴できなくなる訳では無いですが、今後YouTubeの
アップデートに際しては、IE11 for Win7への対応を
考慮しませんので、何か不具合が発生しても受け入れて
下さいね!と云うことですよね。
それでは困ると云うなら、ブラウザを乗り換えると。
若しくは、この際OS又はパソコンをWindows10に
アプグレすると。
Windows10にもIEが搭載されていますが、そちらは
未だサポートが続く筈ですから。

>Microsoft Edge for Windows7に乗り換える
https://www.microsoft.com/en-us/edge
https://gigazine.net/news/20200116-chromium-microsoft-edge/
or
>Firefoxに乗り換える
or
>Chromeに乗り換える
or
>Windows10にアプグレする
(Internet Explorer for Win10を利用する
又は
Microsoft Edge for Windows10を利用する)

Internet Explorer for Win7は既にマイクロソフトの
サポートも終了したブラウザで、既にハイリスクな脆弱性
が発見されていますので、利用は控えたほうがベターです
よね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる