ここから本文です

2月の19日から25日までハネムーンでハワイににいきます。 コロナウィルス凄く不安...

dfy********さん

2020/2/418:13:44

2月の19日から25日までハネムーンでハワイににいきます。
コロナウィルス凄く不安です。
この時期行かれる方々いらっしゃいますか?
キャンセル料金払ってでもキャンセルすべきか凄く迷っています。

閲覧数:
2,565
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ape********さん

2020/2/1118:11:50

日本より安全だと思います。

中国人の近くは行かないほうが良いですね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ハワイ コロナウイルス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kki********さん

2020/2/423:36:07

自分自身が感染することに関しての不安ならば、空港や機内(密室となります)で万全の予防をすれば良い話ですが、問題はそこではないです。

たとえば、今、日本にいて、レストランで食事をしていてすぐ至近距離の席に中国人が座ったとしたら、いやだなと思いませんか?
正直なところ思うはずです。

私も空港で待っているときに中国人が隣に来たので場所を移動しました。

そして、さらにはラウンジに入って席に座ると、近くにいた欧米人があからさまにマスクを取り出し自分の家族全員に配りつけるように促しました。

こういうことが頻繁に起こるわけで、むろんその国の人々も良い感じはしないし、そのように対応される日本人、中国人もつらいです。

回答されている方はそっちの視点での回答はないようなので、書いていますが、実際のところこのようなことが起こりますよということで、100%楽しめないことは事実なので、そのことは頭に入れておくほうが良いと思います。

すでに時期もせまっているのでキャンセルするまではないと思います。
ただ、入国審査の時になって米国の方針がどのように変化しているかはわからないので、日本人も入国拒否ということが絶対にないということは考えておくほうが良いかもしれません。

mah********さん

2020/2/419:01:39

私も18日から26日までハワイに行きます。
現時点ではハワイでの感染者は報告されていないし、特に問題は無いと思います。
ハワイの空港では中国、香港に最近2週間滞在した方は入国拒否されているそうです。
ハワイでも予防のためにドラッグストアでは、マスクが品切れのところもあるそうなので持って行ったほうが良いですね。
今は、反対に日本にいるよりハワイに避難した方が安全ですよ。
お互いに楽しみましょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ty0********さん

2020/2/418:59:53

>この時期行かれる方々いらっしゃいますか?

はい。行きます。


>キャンセル料金払ってでもキャンセルすべきか凄く迷っています。

怖い怖いと思ってるだけで、対処法を知らないでら不安にかられているだけなら行かない方が良いでしょう。

マスクや消毒薬など、必要知識があるなら行ける筈です。
日本にいたって感染するし、満員電車に乗る方が怖いと思います。
何が危険かわかれば、怖くなくなります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kan********さん

2020/2/418:47:19

不安なら止めてもいいのですが、そこって考え方の話ですよね。

人によっては、コロナウイルスが流行っているのにハワイでハネームンなんて浮かれていて不謹慎だと考えるかもしれません。

私の場合、新型コロナウイルス程度でハネムーンを止めるべきだと考えるあらゆる理由がダサいと思います。

本人達がどう思っているのかは置いておきますが、新婚の二人が楽しむ時間は人生において掛け替えのないものでしょう。

このような大切なものを新型コロナウイルス程度で止めるなんて、人類の敗北です。

ハワイで思いっきり楽しんできてください。感染しないとは言い切れませんけどね。

umakaiganさん

2020/2/418:20:19

中国に行く訳でなくハワイに行くので全然平気だと思います。
念のため空港ではマスクを着けた方がいいとは思います。
楽しいハワイになります様に。

ちなみに、我が家ももうすぐハワイ行きます。
スゴォ〜く楽しみです(o^^o)