ここから本文です

ns-1のエンジンについてです

bpk********さん

2020/2/420:11:35

ns-1のエンジンについてです

バイク動かなくなってバイク屋に持っていったんですけど
シリンダーとピストンがダメて言われました
キタコのボアアップキット(2万)かhunterのシリンダーキット(1万)どっちがいいと思いますか?
なおればいいです、安く済ませたいです

閲覧数:
36
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dvn********さん

2020/2/703:31:58

シリンダー、ピストンの交換しても焼き付きの原因が解消されてないとすぐに焼けるかもです。
それはともかく、質問に対する答えをいうと、動けばなんでもいいならハンターで大丈夫ですが、馬力は純正に比べて格段に落ちます。
理由としてポートの形状が悪すぎるためです。
シリンダーとピストン変えたら最初は少しグレードの高いオイル使ってしっかり慣らし運転してくださいね!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

小型限定以上の免許があるなら
あまり言いませんが、まずただ
ボアアップしただけだとまあ
再度焼き付きますね。

mar********さん

2020/2/420:52:21

まずはなぜ焼き付きをしたのか考えないといけませんね。
バイク屋に見てもらわないと焼き付きか分からないようではボアアップしても、また焼き付きますよ。
燃料は薄すぎないか、オイルポンプは正常かなど一つ一つ調べていかないといけませんね。
シリンダーとピストンを交換すればは排気量は上がりますが、ラジエター、オイルポンプなどを交換しないといけませんよ?
ボアアップは簡単ではありません。

↑↑↓↓さん

2020/2/420:25:50

それをポンで組んで、セッティング無しで乗り続けて、再度焼き付くって落ちですね。
そもそも、小型二輪以上の免許持っているのでしょうか?


ボアアップで捕まったら、1万~2万で済まないですよ。