ここから本文です

婚活パーティーに行ってます。

ton********さん

2020/2/420:49:45

婚活パーティーに行ってます。

話はふつうに楽しくできてると思うのですがなかなかマッチングしません。
原因がよく分からないんです。

女性の皆様に質問です。
婚活パーティーでマッチングするかどうかで何を重視されてますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ts1********さん

2020/2/514:34:22

まずは第一印象(見た目)でしょうね。
清潔感がある身だしなみ(髪形・服装)をして、体臭や口臭にも気を付ける必要があります。
着ている洋服はジャストフィットの一番印象が良く見えるものでしょうか?
靴もきちんと磨いていますか?
それも大事かと思います。

女性は、男性の第一印象が受け入れられないと、その人がどんな人かを知りたい、次にまた会ってみたいと思えないのです。

話ができていると自分では思っていても、それはあくまで自己評価です。
あなたが楽しくても、女性が楽しくないと、次には進めないですよ。

そこをもう1度確認してみてください。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nrs********さん

2020/2/621:58:55

というかマッチングにこだわらなくてもいいと思います。誰ともマッチングしなかったけど、連絡先1枚渡したことが成婚につながった例もあるようですし。
マッチングしたからといってうまくいくわけではありません。私も過去、4度ほどマッチングしましたけど、1度は連絡先どころか話もしないまま、マッチングした→終了のことがあります。

naさん

2020/2/509:25:40

まずは、見た目ですね。
かっこいい人がいいわけではないですが、見た目で嫌いなタイプな人はいるし。
後は短時間しか話す時間がないのに、会話が続かなかったりしたら選ばないですね。
それからプロフィールをみてこの人となら気が合いそう、もっと話してみたいと思ったら選びますね。
最低でも1人は選ばないといけないので、誰もよい人がいなかったら見た目でこの人ならいいかと妥協して選んでました。

mar********さん

2020/2/504:51:46

昔行ってました。
まず、容姿です。
こういうパーティーだと、初対面で何知らないので仕方がありません。。

あとは、話し方が自然か、、とか何となく雰囲気が良いなとか。
あと短時間で見られるのはこれくらいしかありませんでした。

正直話してる内容とかは、初対面で上っ面のことばかりになるし、楽しいとは思えなかったです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる