ここから本文です

銀行口座についてです

hor********さん

2020/2/501:28:35

銀行口座についてです

先日振り込んでもらうために銀行名、口座番号、支店名、名義名をおしえたのですが、その後から返信が来ません。
この情報を教えていると悪用されますか?

閲覧数:
20
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/2/510:37:19

押し貸し ぐらいでしょうかね。
(むりやし貸し付けて利息ぶんどる とかの詐欺)
ぐらいですかね。

そんな情報は振り込む受け付ける会社 人 公開している人がおおいです

定期的に 記帳なり 明細確認しておけばよいかと

もしあったら 消費者生活センターなどで ご相談を

質問した人からのコメント

2020/2/10 02:27:53

ご回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/2/609:14:13

直ぐにどうこうはなりませんが、、最悪、ネットの犯罪者グループに個人情報(本名だと確定できるものを)を渡したということになります、で、悪用の仕方は様々ですが、主に闇マーケットで振込み詐欺などのグループに回って、そこでSNSなどの情報とマッチングされ、家庭、時住んでいる場所、学校などの情報が補足され、なりすまし等に利用されると言われています。