ここから本文です

ハウスメーカーで建てる1億円の家は、工務店で建てると金額はどれぐらいでしょうか...

tmn********さん

2020/2/506:30:08

ハウスメーカーで建てる1億円の家は、工務店で建てると金額はどれぐらいでしょうか?

閲覧数:
72
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

PpP******さん

2020/2/508:59:35

モノによりますが6500~7500万くらいかな。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kat********さん

2020/2/1121:58:51

地元工務店では、ハイブリッドシーカスやディーネクスト、ベルバーンやベルサイクスなどが使えないわけで、そもそも同じモノ、同じ性能のモノは建てられませんが、同じ広さ、同じ間取りと言うことなら、

高い工務店だと8000万くらい。
安い工務店なら6000万くらいになると思います。

tor********さん

2020/2/610:22:10

「工務店のほうが安くできる」というイメージが強いようですが、実際には工務店で建てるほうが高くなることが多いですよ。

特に1億円の家ともなると特注品を多く使ってるでしょうから、工務店の方がコスト高になりそうです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/2/519:50:56

ハウスメーカーの建物は特許工法の工業化住宅です。

ハウスメーカーと全く同じ建物をオープン工法の工務店で建てる事はできませんが、1億の建物を、構造体以外を全て同じ規格にして建てる場合、外壁も、サッシも特注、特寸で作ることになりますので、1.3倍から1.5倍の金額になります。

kos********さん

2020/2/513:43:15

ざっくり2割から3割違ってくると思います。
ただ、1億出せるお客さんということになるとハウスメーカーは限度額いっぱい引っぱり出すでしょうから下手したら倍なんてことも。。。

プロフィール画像

カテゴリマスター

katumokuさん

2020/2/510:41:00

・¥8、125万~8、750万位。