ここから本文です

ダイヤモンド・プリンセス号が14日間客を乗せて停泊したらいくら掛かりますか?

まえださん

2020/2/508:40:03

ダイヤモンド・プリンセス号が14日間客を乗せて停泊したらいくら掛かりますか?

プリンセスクルーズ,ダイヤモンド・プリンセス号,苦しいプリンセスクルーズ,船会社,カーニバル,親会社,資本金

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/2/514:30:25

それは、船会社の秘密です。

たぶん今回の隔離作戦のことだと思いますが、旅行者がチャーターしてその上で乗船代を改修する、チャーター代(つまり仕入)とは訳が違います。

イベントで沖泊なので、燃料代は要らないし、航海もしないので、まあ5億程度ですか、、

ですがこれには、船会社(ロイアルクルーズ)の収入損失>次のクルーズはキャンセルされています。これが乗りますから10億規模ですね、

でもこれは、最も日本の安全保障にかかわる重要な対策ですから、その程度か!ちゅうぐらいの金額です。

もし25000人規模での感染が広がるとある種の細菌紛争のようなものになりますから適切な処置だと思います。

質問した人からのコメント

2020/2/7 08:21:18

回答ありがとうございました。

「ダイヤモンドプリンセス号」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tarobeiさん

2020/2/611:00:58

端的に言えば費用の追加が発生するのか、それの確認をしたい。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

2020/2/514:54:53

1人1日10000円くらいでしょうか。乗務員にもコストがかかります。検疫や、病院の費用も負担することになるので、1日あたり5000万円。次の寄港先は取りやめになっていますから、そこで必要となるコストは減るものの、その分は、お客様に返金することになると思われますから、正味7億円プラスアルファでしょうね。
そして、豪華客船のツアーの人気が急落することが懸念され、今後のツアーの解約が進むと思われます。
運営会社の日本法人 カーニバル・ジャパンは、資本金、資本準備金で4400万円の会社。とても損害に耐えられません。
親会社のプリンセスクルーズ
https://www.princess.com/
は、今回のことで世界中の豪華客船クルージングのブームが冷えたら、かなりの影響でしょう。このプリンセスクルーズは、ゴミの不法投棄で2000万ドルの罰金を請求され、今後是正されない場合の罰金の追加が半端では無く、耐えられるかどうか微妙です。
さらにその上の親会社、カーニバル・コーポレーション
https://www.carnivalcorp.com/
はクルージングの会社の売買をすることも経営の柱にしています。完全な一体化ではなく、独立採算を維持した子会社化のように思えます(確信はありません)ので、いざとなったら切り捨てるかもしれませんね。
資本金の小さいカーニバルジャパンや罰金で苦しいプリンセスクルーズが対応しきれなければ、上陸して治療を受ける人たちの資金は、無関係な日本国が受け持つことになるかも知れません。乗っている人は日本人ばかりではないのに。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

gio********さん

2020/2/509:28:16

5億くらいでしょうか?チャーター便と一緒で大判振る舞い、血税で補填になるのでは。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

nur********さん

2020/2/508:56:47

お金の問題じゃないでしょう。。。

船内は今、新型肺炎を押さえ込むのに必死な状況でしょう。

恐らく、皆さん、できるだけ個室の外に出ないようにしているのでしょうね。
武漢からチャーター機で帰国したかたがたと、同様の対応を
しなければならないでしょうが、
人数が多過ぎるのでしょうね。
大型ホテルでもある船なので、その点では、
宿泊もできて、善かったと言えるのかもしれません。。。

費用の問題は、後で冷静に考えれば善いでしょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる