ここから本文です

ヒヒがライオンの赤ちゃんを巣に持ち帰って食べようとしているのですか?

goo********さん

2020/2/509:16:31

ヒヒがライオンの赤ちゃんを巣に持ち帰って食べようとしているのですか?

ヒヒ,ライオン,赤ちゃん,巣,小鹿,ニホンザル,雑食

閲覧数:
180
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jzo********さん

2020/2/509:52:58

母親が子供を抱きかかえているように見えます。
ヒヒを含め霊長類の母性本能は強く、他の動物の子供を時々持ち去る
ことがあります。死んだ子供をしばらくの間持って一緒に行動する
ニホンザルも目撃されています。
食用にするのであれば襲ったとき噛み殺すと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ヒヒ ライオン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bia********さん

2020/2/1119:07:51

でたらめな回答が多いですがヒヒはヒトと同じに他の動物を使役動物やペットとして飼う珍しい動物です。群れとしてさらったイヌを番犬にしたり,個体が他の動物をペットとしてさらってくることが知られています。

ご質問の件は,おそらくライオンの子供はそのヒヒのペットにされたのではないかと思います。他のヒヒからの攻撃はさらってきたヒヒが守ると思いますがライオンのような肉食動物は餌の問題でその後は難しいと思います。残念ながらしばらくの関係と思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

abc*******さん

2020/2/923:18:26

●♀ライオンが小鹿を大切そうにいたわりながら歩いていると、周りのライオンが小鹿に襲いかかりました。
仮に、そのヒヒが殺さないとしても、周囲のヒヒがそれを許さず、残念ながらライオンの赤ちゃんは、その他のヒヒのエサになると思います。

yuk********さん

2020/2/518:35:53

ヒヒは雑食で動物を捕らえて食べることもありますからね。

この写真のヒヒがどういうつもりだったかは知りませんが、肉食や雑食動物が他の種を捕らえて連れ去ることは、食べる為以外はあまり考えられません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

aru********さん

2020/2/516:08:11

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200205-00010000-aptsushinv-m_e...

この記事ですね。
ヒヒが子ライオンのお世話をしているようですね。
このままでは子ライオンが生き延びる可能性は低そうですが…

syacheさん

2020/2/513:46:57

この後崖の上からみんなに向かって掲げます

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる