ここから本文です

なぜBMWはF1でチャンピオンになれなかったのですか。 ・・・・・・・・・・...

キムチさん

2020/2/509:23:20

なぜBMWはF1でチャンピオンになれなかったのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2000年代ごろにBMWはF1に参戦していましたが。

最初はウィリアムズ・BMWとして。
後半はザウバーを買収してワークスチームになりましたが。
ですが一度もタイトル獲得ならずに撤退してしまいましたが。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
メルセデスは2000年代はマクラーレンでタイトル獲得。
2010年以降はワークスチームで連覇しましたが。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なぜBMWはタイトルを獲得できなかったのですか。

と質問したら。
80年代にBMWはブラバムでタイトル獲得している。
という回答がありそうですが。

そういう質問ではないのですが。

確かに2000年代はトヨタもホンダもフォードもタイトル獲得できませんでしたが。
聞けばBMWのエンジンは当時最強だったと聞きますが。
ウィリアムズも当時はまだ落ちぶれていなかったと思いますが。
ザウバーも老舗チームだから資金と強力なエンジンとBMWの優秀なスタッフがいれば行けてたと思うのですが。

同じドイツのメルセデスはワークスチームで常勝チームになりましたが。
なぜBMWは常勝チームになりそこねたのですか。

ウィリアムズ,ザウバー,ワークスチーム,メルセデス,F1,ドライバーズチャンピォン,GT-R Nismo 2020

閲覧数:
139
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Hi-dessanさん

2020/2/509:34:37

何故 錦織圭は 世界チャンピオンに一度もなれないのでしょうか?
と回答すると 今にチャンピオンになるという 返答がありそうですが。
本当に なれるのでしょうか?
話しは別ですが、大阪なおみは 日本人なのですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2020/2/521:43:47

BMWの参戦は2000年から2009年の10年間。2000年はフェラーリが21年ぶりにドライバーズチャンピォン獲得。

フェラーリでさえ20年チャンピォンになれないんだからBMWが10年程度でチャンピォンになれなくても別におかしくないのでは。


>メルセデスは2000年代はマクラーレンでタイトル獲得。

2000年代マクラーレンメルセデスがタイトル獲得したのは2008年のみ。


>2010年以降はワークスチームで連覇しましたが。

連覇し出したのは参戦5年目の2014年から。BMWザウバーは参戦4年で撤退し5年目以降がなかったのですが。

BMWの参戦は2000年から2009年の10年間。2000年はフェラーリが21年ぶりにドライバーズチャンピォン獲得...

wzn********さん

2020/2/512:01:10

BMWは良くないですね。

https://friday.kodansha.co.jp/article/86547

確か昨年BMWジャパンは公取委から立ち入り検査受けたと思います。


-------------------------

[最初に回答されてる方への返信に対して]

↓君が見たことない大阪なおみバージョン。

https://i.imgur.com/Ns5aoMi.jpg

GT-R Nismo 2020も実車見てます。

https://i.imgur.com/XbWzDys.jpg


もちろん、君はこれら見たことありませんよね。なんせ引きこもりですから。

そんな生活ずっと続けるつもり?

プロフィール画像

カテゴリマスター

mnd********さん

2020/2/509:40:34

なぜBMWは常勝チームになりそこねたのですか。


ペーターザウバーの関連