ここから本文です

紺のストライプのスーツを購入しました。 スカートは台形のものです。 卒業式、...

nen********さん

2020/2/509:26:59

紺のストライプのスーツを購入しました。
スカートは台形のものです。
卒業式、入学式、その他大学でのものにはそれで参加したいと思っています。
そこで質問です。
卒業式、入学式は黒無地

が多いでしょうか。
そして就職活動の際にはやはりストライプはダメなのでしょうか。

閲覧数:
35
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cib********さん

2020/2/509:31:14

入卒式にはまあアリなんですが、就活はどうしても柄入ってるとカジュアルに見えがちですから避けた方が良いですよね。大学での実習とかセミナー等は時と場合に依り使えるか使えないか変わります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

トライ の求人情報(112,630件)

未経験OK!CMでお馴染み!家庭教師のトライで“学習支援員”...
  • 株式会社トライグループ
  • パート・アルバイト
  • 日給4,800円〜
  • 東京都千代田区
はたらこねっと
学校訪問スタッフ (教育にアツい方歓迎時給1,100円〜交通...
  • 株式会社トライ・アットリソース TRL1G-福岡市内(巡回)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 東京都千代田区九段北
らくらくアルバイト
<未経験OK>個別指導/アルバイト(非常勤講師)
  • 個別指導塾トライプラス 十条校
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 東京都北区
塾講師JAPAN
週1~OKの個別指導教室で指導スタッフ/パート・アルバイト
  • トライプラス笠間友部校
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 茨城県笠間市八雲
しゅふJOB
【塾講師】個別指導講師大募集!未経験者・新大学1年生大...
  • トライプラス 落合南長崎校
  • パート・アルバイト
  • 時給1,320円〜1,500円
  • 東京都新宿区西落合
塾講師STATION
【週1×1時間×1教科OK】未経験大歓迎 高収入の個別指導塾講...
  • 個別指導塾トライプラス
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 北海道函館市・その他の勤務地(1)
バイトル
コールSTAFF (週3日〜/1日3時間〜OK<家庭教師のトライ>ト...
  • 株式会社トライグループ 家庭教師のトライ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 東京都千代田区飯田橋
らくらくアルバイト
【家庭訪問スタッフ】教育にアツい方限定≪週2日~≫未経験...
  • 株式会社トライ・アットリソース TRL1-家庭教師のトライ東京校(九段下駅)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,400円〜
  • 東京都千代田区飯田橋
マイナビパート
週1~OKの個別学習塾で英語指導スタッフ/主婦活躍中/週1日...
  • トライプラス朝日末広校
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 埼玉県川口市朝日
しゅふJOB
教育関連の事務スタッフ (トライで事務時給1300〜短期OK!...
  • 株式会社トライ・アットリソース TRL1-九段下
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜1,500円
  • 東京都千代田区九段北
らくらくアルバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

the********さん

2020/2/515:39:00

娘の入学式に行ったけど、文系大学は黒無地がほとんどでした。
違う柄のスーツを着てるのは留学生くらい。

インターンの様子も聞いたことあるけど、黒がほとんどで
紺もいるかなって感じだったそうです。
お堅い企業を目指してる子ばかりなのでこんな感じです。

でも、娘の友達で専門性の高い大学に行った子はストライプだったり
服飾系専門に進んだ子はワンピーススーツだったり。

デメリットになるかどうかはスーツを選んだ本人次第だと思う。