ID非公開

2020/2/5 9:55

3737回答

新型肺炎コロナウイルスの中、タイのバンコク旅行に行く予定です キャンセルをまだしていません 行きたい気持ちの方が強いてす。 家族に反対されてキャンセルをしようか悩んでいます。

新型肺炎コロナウイルスの中、タイのバンコク旅行に行く予定です キャンセルをまだしていません 行きたい気持ちの方が強いてす。 家族に反対されてキャンセルをしようか悩んでいます。 みなさんならどうされますか?

国際情勢 | 観光3,526閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

2

もちろんキャンセル一択です。私もアメリカとオーストラリアへの旅行をキャンセルしました。 一番怖いのは、空港と機内です。 多くの人数に対し、狭く閉ざされた空間ですし、限られた設備しかないですし、先ず、そんな場所に行きたいと思えません。 ウィルスは目に見えないので本当に恐ろしいです。

2人がナイス!しています

その他の回答(36件)

1

ちょうど今、バンコクに滞在中です。 出発前に少し悩みましたが、現地の友人に相談したところ、 マスクや手洗い等に注意すればそれほど心配ないと言われました。 こちらでは日本同様、マスクをしている方がいつもより多いですが、 レストランや観光施設等は通常通り営業しています。 もし心配や不安が強いのならば旅行を楽しめないと思いますので、 延期をお勧めします。

1人がナイス!しています

1

2月20日で4泊5日で自分も行きます!! 日本より、感染者数少ないですし、日本にいようがバンコクにいようがリスクは変わらないと思います。 それに、日本で感染したら海外に行っておけば、海外で感染したら日本にいればと!! たられば、の話になります! 病気や怪我はどこにいようがリスクあります! それこそ、今行ってはダメな国は中国だけです! あとは、どこも一律です!

1人がナイス!しています

2

私も3月の中旬にバンコクに旅行する予定です! 悩みましたが、あんまり気にせずに行こうと思ってます!

2人がナイス!しています

3

私なら行きません。80代の年寄り(母)と同居していて、どこかでノロウィルスを貰ってきて、親子で三日三晩苦しんだので、これ以上は勘弁です。

3人がナイス!しています