ここから本文です

年収をあげるには?

アバター

ID非公開さん

2020/2/511:16:01

年収をあげるには?

14年勤務した会社(中小)を辞めて、現在就活中です。前職では平社員、主任になる寸前で退職。主任になったところで、年収400ほど
課長になったら、残業代がつかない。

キャリアからいうと、同業の中小しか入れそうにない。
何とか年収をあげたいです。

補足起業者の成功率は極めて低い。
起業した知人が3人います。
二人は失敗。
1人は全国を飛び回っている。成功してるかは不明

株とかよく聞きますが、そんなに簡単にコンスタントに稼げますか?

一応、スキルはあります。
求人みても、年収300~450の間ばかり

もっと稼ぎたい

閲覧数:
1,500
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

til********さん

2020/2/517:21:47

次の就職先を決めないうちに離職したのは間違いでしたね。
キャリアアップ以外の離職理由を持っていると思われます。

つまりキャリアアップは諦めましょう。離職期間が長ければ条件が悪くなっていきますよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/2/518:58:15

    在籍中に一社紹介がきてたのですが、お断りして就活。東証一部と二部の企業がそれぞれダメでした。

  • その他の返信(5件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2020/2/9 21:08:05

おっしゃる通りでした

Yahoo!しごと検索で探してみよう

キャリア の求人情報(2,236,979件)

綜合キャリアで働こう!!リクルーティングディレクター
  • 派遣のお仕事なら綜合キャリアオプション
  • 正社員
  • 月給18.6万円〜35万円
  • 山形県山形市
tenichi
経験を活かそう人材業界・キャリアコーディネーター募集 ...
  • (株)アヴァンティスタッフ
  • 派遣
  • 時給2,000円〜
  • 千葉県千葉市美浜区
ジョブチェキ!
キャリアコーディネーター/人材紹介業務
  • 株式会社アントレプレナー
  • 正社員
  • 月給22万円〜
  • 愛知県名古屋市中区新栄町
DOMO!NET
キャリアコンサルタント/未経験歓迎/早期キャリアUPが実...
  • 株式会社グラスト(GRUST)
  • 正社員
  • 月給25万円〜35万円
  • 大阪府・その他の勤務地(1)
doda
[正社員]安定企業でキャリアを重ねる【人事】経験者優遇
  • 株式会社タツノ
  • 正社員
  • 月給24.7万円〜
  • 神奈川県横浜市
マイナビ転職
女性活躍、キャリアミセス、店舗SVを募集
  • 株式会社ワコールキャリアサービス
  • 正社員
  • 年収450万円〜650万円
  • 東京都
WACS
【キャリアコーディネーター★IT業界経験者歓迎★第2新卒OK★...
  • 株式会社キャリアデザインITパートナーズ ※東証一部上場企業 グループ会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都
IT転職ナビ
管理職/練馬区/【キャリア転職】年収430万以上可
  • 【練馬区/鷺ノ宮駅】管理職/正社員/有料老人ホーム 株式会社TEM
  • 正社員
  • 年収430万円〜
  • 東京都練馬区
e介護転職
「そろそろ力仕事はきついかな。」と思ったら・・/軽作業...
  • 株式会社綜合キャリアオプション(綜合キャリアグループ)
  • 派遣
  • 時給1,100円〜1,813円
  • 京都府宇治市・その他の勤務地(1)
フロム・エー ナビ
≪薬剤師≫研修制度充実!未経験大歓迎!600万以上も可能!...
  • 株式会社CMEコンサルティング
  • 正社員
  • 月給31.3万円〜50万円
  • 神奈川県横浜市青葉区
CME薬剤師

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kvk********さん

2020/2/600:06:03

ダブルワークでもしたらいいのでは。
250万も2つあわせたら500万ですよ。

鯱鉾さん

2020/2/512:30:45

中小企業から大手企業への転職は容易で無く、特に秀でたスキルのない人は、川の流れに逆らう事は困難です。
アイデアと資金が準備出来るなら、起業して成功すれば、年収は激増します。
難しければ、コツコツ株式投資すれば、大金は無理でも月に30万位は簡単に稼げます。

ROADさん

2020/2/512:16:44

そんな低収入なら、スキルもへったくれも無いよね。
深夜労働とか、他の人が嫌がる仕事をするしかないと思うよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

net********さん

2020/2/512:06:14

雇われて働くなら、沢山働いて「残業代で稼ぐ」か、人が嫌がる「深夜勤務手当や危険作業手当で稼ぐ」か、より多くの責任と給料を求めて「出世で稼ぐ」か、どれかになります。

あとは、個人事業主になるか、起業するか。経営者になるので、休みを減らして長時間働けます。働けば働くほど、儲けるチャンスもあるでしょう。

myo********さん

2020/2/511:31:38

30歳で公務員を辞めて自営業&アルバイトをしています。
もともと非正規で、公務員の非正規は制度がなくなれば突然クビになる上に、経理の流れが特殊なので民間の事務員としては潰しが効かない思い、なので転職考えてるといろんな方面でPRしていたら色々声をいただいた結果、やりたいことをやろうと思い自営業になりました。

同業に入るというのもいいとは思うのですが、自分の持っている能力と組み合わせて何ができるか考えたら、これしかできそうにないという考えは抜けられないでしょうか?
「これしかできない」とか「自分には無理」とか思っている時点で、自分自身に足かせをはめているようなものですよ。
勿体ないです。

自分が経営者だったら、どういう人間を雇いたいか?を考えて、最初は演技でもいいからそれを装って、いずれそれを身につけられればいいと思いますけどね。