ここから本文です

東京23区に暮らす人平均年収は高いですよね 特に港区は1126万円、千代田区は999万...

エリカさん

2020/2/514:50:21

東京23区に暮らす人平均年収は高いですよね
特に港区は1126万円、千代田区は999万円との事です
これらの地域は特別な人が暮らしているのですか??

閲覧数:
90
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lab********さん

2020/2/517:07:33

その辺に住んでますが、特別な人ばかりではないです。普通にサラリーマンの身分でも住めますよ。
ただ家賃は高いですし、上の方はそれこそ何億といった収入がありますので、区内
平均年収の2〜3倍もらってても裕福な部類には入らないと思います。
高級車がゴロゴロ走ってるのは面白いと思います。
住んでる人は、住居費が高くても職場から近いところに住んで効率的に仕事をしたいというマインドの人が多い気がします。それから、やたらと欧米人が多い気がしますね。

質問した人からのコメント

2020/2/10 09:10:11

有難う御座いました
裕福な方が多い地域なんですね
億単位の年収がある方が、引き上げているのですね

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/2/518:53:33

港区?
青山 赤坂 麻布 の
いわゆる 3A と呼ばれている地域
とその周辺だね

でも収入と人間性は
正比例じゃないよ

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2020/2/516:54:19

生活費が高いエリアなので、
富裕層の人しか住めないエリアです。
労働収入は普通に500万でも、
遺産や配当金で数億収入があるよいうな人も多いです。

nya********さん

2020/2/516:52:23

う~~ん特別と言えば特別なんだけど
実は港区はそうでもないんですよ。
千代田区は特別な人多いですけど

特別な人が多く住んでるのは実は以下のランキング
何ですよね。

個人資産50億円以上所有者が多い区ランキング

1位世田谷区
2位千代田区
3位目黒区
4位新宿区
5位港区

50億円以上の資産所有者の特別な人は実は
世田谷区が一番ですよ。 やはり東証1部の創業者一族や
丸の内やら銀座のデカいビルのオーナーが多く世田谷区には
いるので。 しかし年収では世田谷区は200万の人も多く
いるのでピンキリが多いですね

プロフィール画像

カテゴリマスター

あおさん

2020/2/515:23:19

上記の平均年収は個人の年収での平均ですが、世帯年収が1000万以下の世帯が70%くらいありますので、その特別な方々が平均年収を引き上げているのは確かですね。

平均値と中央値がことなるのはごく普通のことなのですが、これらの地域は特別な方々が突出しているということですね。

kae********さん

2020/2/515:03:59

都民の大半は4~500万で、ごく一部の5000万とか1億とかスケールの違うのが平均値を釣り上げてます。

実際1000万の人は少数派です。