ここから本文です

Excelマスターの皆様へ質問です マクロで実行用のブックを開き そこにコピー用...

pur********さん

2020/2/515:19:19

Excelマスターの皆様へ質問です

マクロで実行用のブックを開き
そこにコピー用のシートを作っています

そこへ別のブック(毎回名前が変わる)のシート1の全データから実行用のブック、コピ

ー用のシートへコピペするといった記述の仕方をご教授願いたいのです。

毎回名前が変わる←ここがネックで止まっております

閲覧数:
19
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

taihenda****さん

2020/2/517:47:20

ブック名を入れる変数を用意するだけのこと、

変数にブック名を入れる方法はいくつもあります。
直接コードに記述する、
セルに書き込んでから実行する
シートに一覧を作り、チェックボックスなどで選択する、
インプットボックスを使う
ファイルを選択するダイアログを開く、


どれでも好きなものを選べばいいのでは?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

aka********さん

2020/2/516:36:50

それが ネックなら 別ブックを作業用ブック名で 保存しなおせばいいのでは
そのブックを立ち上げて 別名で保存するを選び 保存先フォルダーにある作業用ブック名をクリックして 保存すれば 簡単に 終わるはずですが
なにがなんでも マクロにしないで 簡単にしてしまえば いいのでは

遠くにある皿は まず 手元に取り寄せて食べましょう