ここから本文です

まだ医者には行ってませんが、頭頂部、生え際、全体的なボリュームの低下から初期...

uul********さん

2020/2/516:36:55

まだ医者には行ってませんが、頭頂部、生え際、全体的なボリュームの低下から初期のagaなのではないかと思います(医者には近いうちに行く予定です)。プロペシア系+ミノキシジル系外用発毛剤

(5%)で現状維持以上の効果が得られるでしょうか?

また、リアップとスカルプメディカルミノキ5、これらに入っているミノキシジル以外の成分による頭皮の炎症等のリスクに差はあるでしょうか?

最後に、何故リアップはaga以外の使用が禁止されているのでしょうか?私しとては、プロペシア系がaga以外に効かないのはわかるのですが、発毛が効果のミノキシジルはagaには関係なく効果があると思われるのですが…

質問が多くなり申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願いいたします。

補足抜け毛は1日確認できるだけで5〜20本ほど、細い毛、短い毛あり。毛には毛包が付いていて、根元が皮脂でコーティングされている毛もあります。元々毛量は多く、シャンプー時の抜け毛もありましたが、起床後に枕についてる抜け毛が最近出始めました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cha********さん

2020/2/517:25:46

普通1日に100本前後抜けます。春先と秋口の生え代わり時期はもっと抜けます。

agaは遺伝します。agaを発症している人は家系に薄毛やハゲがいる方です。

• 質問者

uul********さん

2020/2/517:48:58

ご回答ありがとうございます。
    確かに親戚に薄毛はおりません。無礼を承知で申し上げますと、お言葉ですが、「確認できるだけで」なので実際はもっと抜けているだろうと思います。また、髪がセットしにくくなる、枕に細かい抜け毛が付くなどの現象が確かに起きています…
    では抜け毛が増えた原因は何が考えられるでしょう?お忙しい中申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願いいたします

• その他の返信(4件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる