ここから本文です

投票受付終了まであと3日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

高校生です。ゲームセンターでコインゲームをしていたら店員に大人がいないのなら...

アバター

ID非公開さん

2020/2/520:14:03

高校生です。ゲームセンターでコインゲームをしていたら店員に大人がいないのなら帰れ、やめてくれと言われました。ちゃんとお金は払ってコインを買ってますし、スロットでもなく普通のコインゲームです。時間も15時

です。制服でもなく私服でした。クレーンゲームはしても怒られません。
高校生がコインゲームをすることは禁止されているのでしょうか?

違反報告

回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

---さん

2020/2/611:45:53

法律や条例ではたとえ小学生が一人でメダルゲームを遊ぼうが問題は無いですが
店独自のハウスルールとして規制されている可能性はあります。
法律より厳しい店の独自ルールを定めることを法律は妨げて居ませんからね。
プリクラでよく見かける「男性のみの利用はお断り」みたいな物です。
(極端な話、店員が「お前のことが何か気に食わないから帰れ、二度と来るな」と言っても法的な問題はありません。もっとも、「お前の顔が気持ち悪いから出ていけ」みたいな言い方をしてしまうと侮辱罪に問われる可能性はありますが)
店によってはたまにそう言うルールがありますよ。
子供が騒いだりして大人の常連客から苦情が来たことがあったのかもしれません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hos********さん

編集あり2020/2/600:49:24

法律・条例では禁止されていませんので違法ではありませんが、一部の店では、メダルゲームコーナーは年齢制限があるところがあります(店舗が独自に定めたルール)
たとえば、ラウンドワンはメダルゲームコーナーは16歳未満だけでは利用できません。保護者同伴で20時まで可
https://www.round1.co.jp/shop/rules/saitama-iruma.html

店の名前がわからないので、本当にそのルールがあるかは確認できませんが、「大人がいないなら帰れ」と言ってるならラウンドワン 同様のルールの可能性があります。しかし「帰れ、やめてくれ」はひどい

tec********さん

2020/2/522:59:06

独自のルールなのか
知らず知らずのうちにマナー違反をしていたのか
他の要注意人物と勘違いされたのか
なぜなのか分かりませんが言われたからには従うしかないですよね
すぐに帰るのではなく言われた時に理由を聞くなど話ができれば解決したと思います

miy********さん

2020/2/522:43:20

今までにそんなルールの店は見た事ないですが、そういうルールなら仕方ないですね。特にそういったルールが明記されてなければ、上の者に事情を説明してみてはいかがでしょうか。

よほどハイエナ狙いのような行動で他のお客さんを不快にさせる等の行為でもしない限り、普通は追い出したりしません。

gak********さん

2020/2/520:34:48

一般的ではないですが、その店がハウスルールで高校生以下の子供は保護者の同伴なしにメダルゲームをプレイできないと定めているなら、それはそれで従うしかありません。
客が店を選ぶ権利があるのと同様に、店も客を選ぶ権利がありますから。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる