歯医者で麻酔が怖いです。

歯医者で麻酔が怖いです。 痛みをなくすために歯医者に何をしてもらうべきなのでしょうか。

デンタルケア181閲覧

ベストアンサー

0

こんにちは。麻酔が怖いんですね。ギューって力が入ってしまいますよね! まずはリラックスをして力を抜いてお鼻でゆっくり息をしてみてください。 少しは軽減されると思います。 麻酔を痛くなくする方法には、何個かの方法があります。 ・表面麻酔 麻酔のお薬の入った、塗り薬を麻酔をする前に塗って 少し麻酔をかけてから針を刺す。イチゴやバナナの味がして小児歯科でよく使われます。 ・麻酔のお薬の温度を人肌にしておく。 氷水見たいな冷たい薬品よりも人肌の温度の方が痛くないというイメージはわかると思います。 ・機械で麻酔をする。 ゆーーーーっくり 液を入れていく機械です。逆に長いから嫌だって人もいます。 ・針を細くする。 歯科側にできることはこれくらいかなと思います。 それも大事ですが、力が入っていると 本当に痛みが強くなります。 超脱力で麻酔受けてみてくださいw

その他の回答(3件)

0

>痛みをなくすために歯医者に何をしてもらうべきなのでしょうか。 逆です あなたが 担当医の指示に従うべきなのです

0

最近の歯医者さんて、表面麻酔の薬で少し麻痺させてから注射の麻酔打つのでそこまで痛くない気がします。

この返信は削除されました